彼(bǐ )は校友(🐽)会(🙂)誌に目をさらしな(🏧)が(🤓)ら(⭐)、おりおり心の中でそうつぶやいた。彼(🐥)が幼(😊)い頃(👈)恭一に(😘)対(📪)して抱いていた競争意(🚮)識は、こうし(😤)て、知(🖊)らず織らずの(📔)間に、形(🆕)をかえて再び芽を吹きは(🐽)じめているらしかった。
「理窟を言うな!」
五年生全(😊)(quá(🏜)n )体がざわ(🌎)めき立っ(🌯)て(🐩)いるのをうしろ(😧)に感じなが(🎚)ら、次郎(🥩)(láng )は(👪)も(🌋)う渡(🚒)(dù )り廊下(🐛)(xià )を二三間(jiā(🐮)n )ほど(🤞)も歩(🐼)い(🏪)ていた。
だ(🔊)が(👩)聰明な読者ならば、(💽)彼のそうした(🍑)行為の裏に、い(😾)つも一脈の哀愁あ(😩)いしゅう(🏔)が流れていたことを決して見(🔏)(jiàn )逃(🍰)がさ(🌱)なかったはずだ。実際、哀愁(chóu )は、次郎にと(🏵)っ(🦆)て、過(🈲)去(qù(💔) )十五年(niá(🍿)n )間、切(⚾)っても切(🐭)れない道づれで(➗)あったとも言えるのであ(🕠)る。彼の(🆗)負(🔶)けぎ(👴)らい、(🅿)彼(bǐ )の(🐷)虚偽きょぎ、彼の反抗心(xīn )と(⚾)闘争(⬅)(zhēng )心、(🎇)およそ(🍽)そ(🐃)うした、一見哀愁と(🌐)は極(🚯)めて縁遠(😎)いように(🤭)思(📚)わ(🐙)れ(🏼)るも(🕺)ののすべてが、実は哀(❌)愁の(🕧)やむにやま(💯)れぬ(🧤)表現(xià(😂)n )であり、自然が彼に教えた哀愁からの(💐)逃(🏻)(táo )路だったのであ(⏮)る(📏)。そ(🔒)して(🌟)、もし「自(💖)然(rá(🤼)n )の(⭕)叡智(🔓)えいち」という(🐨)ものが疑え(🐥)ないも(😟)の(📑)だと(😁)す(🤨)るならば、(😆)次郎(láng )の心が(🍍)そ(⛽)ろそ(⛄)ろと詩にひ(👺)かれてい(🚚)った(📲)ということは、必ずしも不(🐂)似(sì )合なことでは(🙈)な(⤴)かった(🏃)であろう。とい(🎷)うのは、(🦖)何人(rén )も自(👊)(zì )己の真実を(🤐)表現(🐁)(xiàn )してみたいとい(🈸)う欲(yù )望(➖)(wàng )をいく(🏕)ぶんかは持ってい(📈)るし(😥)、そし(🎵)て、哀愁(✍)の偽りのない表(👂)現には、詩こ(👑)そ最もふさわ(📛)し(🔑)いものだからで(🐘)ある。
(母(🐩)さんやお祖(zǔ )母さんなんかを相手(🥩)にするのが、ばかばかしい。)
さて、七月に(🌫)な(➿)って、お浜から、俊亮(🌁)にあてて一通の葉書(🎸)が来た。
「馬鹿にしてらあ。―(🏽)―」
「誰にも(🕳)言(🎴)わんでおいてくれ(🌮)よ。」
(🏟)と、(🕉)大沢は、(💫)次郎の肩に手をかけて、
と、次(cì )郎は(📓)大(dà )沢をさげ(🗞)すむよ(🕢)うに見て(⬇)、(🔺)
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