楽長は、もう(🎉)默っては居れなくなった(🐣)。
門人たちが、孔子のこ(👝)う(🐂)した教訓に(🥎)よって、(😕)まじめに(👪)自己(🕸)(jǐ )を反省する(🚤)機縁を掴(guó )み得たかは、まだ疑問(wèn )であった。し(💺)か(🌞)し、それ(🕒)以(😢)来、仲弓の身分や、彼(📂)(bǐ )の(💀)父(fù )の素行(🐇)が、彼(bǐ )等の話題に(🚼)の(🐳)ぼらなくなったことだ(🎯)けはたし(🗡)かである。尤も、この事(shì )は、仲弓(🔻)自(💝)身にとって(⏭)は、(🔡)ど(🆒)う(🎙)でもいい事であ(🌸)った。彼はた(❄)だ自らを戒慎することに(🤝)よって、孔子(zǐ )の知遇(🏽)(yù )に応こ(🆕)た(📯)えればよかったのだか(🤣)ら。
――(🤠)季民(🎶)篇(piān )――
(孔子の眼が、(👨)俺(ǎn )の(💮)音楽を左右す(👸)るなんて、そんな(🐃)馬鹿(🌞)げ(🕐)た(🕓)こと(🍆)が(🦑)あ(🍇)る(💑)もの(🔉)か。)
(🅰)次は子游に対する(🔭)答(📯)えである。
「比類(🍵)のない徳を身(🍐)に体していな(🐥)がら、国の(🖥)乱(🛴)れるのを傍観(👧)しているのは、果(guǒ(🚽) )して仁の(🌍)道に叶(💸)い(⚓)ましょうか。」
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