「ちょっとぼく(📃)に打たし(👹)てみてくださ(🤧)い(🚙)。」
かれは、そう思って、われ知(😀)ら(📩)ず眼(🍣)をひらき、(🥂)塾生(👑)たちの中(💕)(zhōng )に(😏)大河(hé )の(🚕)顔(👶)をさがし(🌯)た。かれは(🤪)塾生(shē(📁)ng )たちの静(⛽)坐(zuò(📎) )の姿(zī )勢(📜)を直(zhí )したあと、朝倉先生(shēng )の横(héng )に斜(🤭)(xié )ななめ向(xiàng )むきにす(🐵)わっていたので、(♊)よく(💖)全(🚀)体が見(🈯)渡(🧗)(dù )みわたせたの(🚩)である。
「起(🧝)きだしたよ(🏫)う(🌜)です。もう(🐈)だいじょうぶですよ。」(🈂)
(🙈)道江(👇)とい(⏰)う一女性が、(👑)間(🎇)もなく、自分(fè(👤)n )の目のまえに現われる(🐙)という小さなできことの予想、(🕠)――大き(🤝)な人間社会の運行うん(🐠)こうの中では、まった(❤)くど(✍)うでもいいよ(⏲)うな(📇)、(🍺)そう(⏰)した(♓)小(🦏)さなできごとの予(📿)(yǔ )想よ(🐇)そ(👲)うが、ど(🌥)うしてこ(🅱)れほどまで(🍩)に自(zì )分を(🎎)まごつか(👂)せ、(💖)自分の不断(➗)の心の(🥐)修(xiū(🧜) )練を(🗑)無力に(➡)するの(📗)か。どう(🔉)し(🆓)て、現在(zài )友(🌈)愛塾(shú(🏃) )におおいかぶさっている(🚋)深刻な問題(tí )以上に、自(zì )分の心をなやますのか(🕕)。女性とは、恋(🦒)愛(ài )れん(🍠)あいとは(🥁)、(💺)いった(📨)い(⬜)何だろ(🕝)う。それは、これまで自(👄)分が考えて(😗)来た(💧)人(🍊)間生活の秩序とは、全く(🉑)次(🐡)元のち(🐂)がっ(🅾)た秩(🔨)序に属(shǔ(🎐) )するものだろうか。
「そり(🏳)ゃあそうだろう。それが(🆚)あらわれるの(🎰)はまだ早いよ(💱)。」
大河(hé )は(🏘)、それでも同じ調子(zǐ(🆔) )で打(dǎ )ちつ(🍤)づけ(🌥)なが(🍌)ら(🕰)、
「はあ。しかし(🤒)、それ(🕋)には、先生のほう(🚡)からもい(🕒)くら(🐕)かの強制(✒)を加えていた(😠)だかな(🔆)い(🗯)と――」
塾生(shēng )た(⏺)ち(🚜)のある者(zhě )にと(🎺)っ(🐤)ては、朝(cháo )倉先(🤦)生のそ(🚞)う(🍿)したやり方が、非(🍵)常に皮肉に感じられ(🍝)た。
「強(🤫)制される(🚈)と(🤼)、ど(🤙)んな不合理なことにで(🏤)も盲(⬜)従もうじ(👎)ゅうす(🥍)る。おたがいの(⛓)相(xiàng )談に任(rèn )されると(🔹)、なまけられるだけ(🏽)なまける工夫をする(🤰)。もしそういう(🎺)ことが人間にとってあたりまえのことだとして許(🍬)されるとすると、いったい人間(⏺)の自主性とか良(👞)心とかいうもの(🔭)は、どうい(🐂)う(🌀)意味をもつ(🦕)こ(😮)とに(🕴)なるんだ。いや、いつに(🐅)なったら(🦔)、人間(jiān )はおたがいに信頼しんら(🧞)いの(🦉)で(🏒)きる(🥑)共(gò(♎)ng )同(tóng )生活(📥)を営(🥄)いと(🤜)な(🏙)むこ(🍕)とが(🔨)で(🕑)きるよう(🍵)に(🗽)なるんだ。」
では、なぜそれ(🎵)ならそ(😝)れとはっきり(👱)書(🔌)(shū )かな(👒)いのだ(🐪)ろう(🚚)。道江(jiā(⭕)ng )の名を(🦄)書くのがきま(🈷)りわるくて、暗々裡(lǐ )あんあんりにそ(🥜)れをほ(👡)のめかしたつもり(⛎)なのだろう(🍜)か。ある(🥏)いは、予告なしに道(🍶)江をつれて来(lái )て、自分をおどろ(🕞)かすつもり(⛪)なのだろうか(💒)。いずれに(🔏)して(🧔)も、自(⏬)分にとっては、あまり(🍳)愉(🏤)快(🏽)ゆか(🔊)いなことでは(🕋)ない(📋)。何といういい(🌐)気な、(🗽)甘あまっち(🗿)ょろい兄だろう、(🈯)と軽蔑(🐈)けいべつ(😷)してやりたい気にさえな(🗓)る(🎬)。
ビデオ このサイトは2025-03-01 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025