「狐がわなに飛び(🆒)こん(🐕)だって! そい(🥒)つ(🏦)は面白(🅱)い。いっ(🎈)た(🥋)いど(🍩)うし(⏭)たっていうんだい。」
「次郎ちゃ(😖)ん、大(dà )沢君って、(💭)偉(🗿)い(🐺)人だ(🤼)と思(🐏)わ(🕧)ない?」
だが聰明な読者(zhě )ならば、(💏)彼のそうし(💰)た行(📏)為(wéi )の(📍)裏に、いつ(🎺)も(🐾)一(🦉)(yī(👮) )脈の哀(🐄)愁(chóu )あいし(🎁)ゅうが流(💭)れてい(🍇)たことを決して見逃がさな(🙌)かったはずだ(🌦)。実際、哀愁(📗)(chóu )は、次郎にとって、(🐥)過去十(shí(👦) )五年(nián )間、(🧕)切(🎑)(qiē )っ(🐀)ても切れない道づ(🏦)れであったとも言える(🙇)のである。彼(bǐ )の(☝)負(fù )けぎ(🗓)らい(🍘)、彼の虚偽きょぎ、彼の反(fǎn )抗心(💒)と闘(dòu )争心、(🙈)およそそうした、(🌵)一見哀愁とは(🐬)極めて縁遠いように思われるものの(🕚)すべてが、実(shí )は(🏋)哀愁(chóu )のやむ(🕖)にやまれぬ表現であり、自然が彼に(🐒)教えた(🔭)哀(💁)愁(chó(🙃)u )か(⤴)らの(🙀)逃路だったのである。そして、も(😻)し「自然の叡智(🏙)えいち」というも(🍞)のが疑(🚙)えないものだとする(🔋)ならば、次郎(🗨)の(🧀)心がそろそろと詩にひか(♟)れて(⏪)いっ(⛵)たというこ(🍶)と(🌤)は、必(📫)ずしも不似合なことでは(🍅)なか(🌫)った(🤯)であ(♑)ろう。というのは(📩)、何人(rén )も自己の真実(🗼)を表(🍿)現し(🔧)て(💦)みたいという欲(🥃)望(wàng )をいくぶん(🈴)かは(🚛)持(chí(😉) )っ(😖)ているし、そ(🚈)して、哀愁の偽りのない表現には、詩こそ最(🐲)(zuì )もふさわしいも(🚚)の(😹)だか(⛏)らである。
そこい(🔯)らまでは(🖊)、さほど真剣だとも思われ(📚)なかった議(yì )論が(🎖)、当面(miàn )の問(🍀)題(tí(🐈) )をはな(🌜)れて次(cì(🐟) )第(dì )に観(guān )念(🐞)的に(👆)なるにつれて、(🌾)かえ(🤪)ってみ(🕙)んなの調子が烈しくな(🏅)っ(😗)て(😰)来る(⬆)の(🤰)だった。
「そんなこ(🛋)と、ありません。」(🚢)
「(🏣)少々(🍣)てれているらしいよ。」
次郎(láng )は大沢(zé(❕) )には答えないで、恭(🔺)(gōng )一の方を見た。そし(🏼)て、
「だから、よけ(📏)い(😕)偉いんだよ。」
俊(🖖)亮は、次郎が学(📣)校から帰っ(✍)てくると、(💅)待(dài )ちかねて(🎫)いたよう(🌴)に、(🚛)彼にその葉書を見(jiàn )せた。そして(💄)、久方ぶりに彼の頭を(🎫)かるくぽ(⤵)んとた(📼)たいた。
(二(🎃)人(🏳)は、自分のことを、もう(🍾)何(🔱)か話しあった(📿)にちがいない。)
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