そのうちに、小便所の(🚭)掃除(chú )が終わったらしく、そ(🕧)れにか(🐿)かっていた四人のう(🏢)ち(🌚)の三(🍖)人が(🙅)、とん狂な笑い声をたてながら、大(dà(🖋) )便(bià(🤜)n )所(suǒ )の掃除をはじめ、(🌋)あ(🚨)との一人が、たた(🐗)きに水(shuǐ(🤺) )を流しは(🏆)じめ(Ⓜ)た。で(🥘)、次(cì(🖇) )郎(♌)(láng )は(🎖)、二(🌌)つ目の大便所の掃除をおわると、す(🙍)ぐそ(🈲)こを去(🗝)って講堂の(Ⓜ)ほ(🍏)うに行(📣)った。大河とは(🌚)、ついに(🔁)言葉(👔)を(🌌)かわさ(💴)ない(🚥)まま(🙏)だったのであ(🍯)る。
相(🍍)談は安(👷)易(yì )あんいに(🌦)すぎるほど、すらすらとはこび、ほとんど無(wú )修正(zhèng )だった。特(💜)(tè )異とく(🌡)い(🕖)な行(há(♉)ng )事を期(qī(⚓) )待し(♉)ていた塾生(✴)たちにとっては、多少(🔈)物足りなく感じ(🀄)られ(🔘)たら(🌨)しか(♊)っ(💰)た(🌁)が、そのため(🚂)に、これという強硬(🚤)きょう(🏪)こうな主張も出なか(🚼)った。最も多(duō )く発(🔪)(fā )言(yán )したの(🕰)は(😩)飯島だ(🦐)った(🥒)。し(👺)かし、それ(🌓)も、自分の存在を印(🕧)象づけ(🔇)る(✉)目的(de )以上(👘)の発言ではなく、た(🦈)いていは(🏰)原案賛(💩)成の意(⛴)(yì )見をの(🎍)べ、同(🦂)時に進行係をつとめるといったふうであった。田川は、(🐓)はじめか(✉)ら終わりまで(😓)、一言も口をきかなかっ(🏈)た。
かれは、掃(🗃)除(🐔)そうじ(🌶)をし(📎)ながら(🖕)、根(💊)気よ(💊)く鳴りつづけてい(👥)る板(bǎ(🗨)n )木の音(yī(📉)n )に、ふと好(🕛)奇(qí )心こうきしんを(🍹)そ(🐦)そ(🧒)られた(🍵)。それは、鳴りはじ(💦)めた(🐴)時刻(🥣)がきわめ(❕)て正確だった(😪)からばかりで(📸)なく、その音の調子(🥂)に何(hé(⏲) )かし(📍)ら落ち(🛺)つきがあり、しかも、い(😋)つまでたってもそ(🔲)れが乱れ(😔)なかった(🚷)からであった。
それに(🐙)は、組織や、講義科目や、諸行(háng )事の時間割(gē )など、必(💞)要(yà(🔏)o )な諸計(jì(🧦) )画が一(🥋)通(🍴)りならべられ(⛴)てい(👥)たが(✋)、そのど(💨)の部分を見(🤞)ても常識から(🥧)とびはなれた(🍝)ような(🐧)こと(🔟)は一つもなかった。塾(🔤)堂(tá(🏥)ng )と名の(🚟)つ(💷)くところでは、その(🦐)ころ(👏)ほとんどつきも(🍻)ののよう(🥈)になっ(🥚)ていた「みそぎ」とか、「沈(🈂)黙(mò )ちんもくの(👎)労働」とか、お(👡)よそそういった、いわゆる(💒)「鍛練(liàn )たんれ(🥦)ん」(🃏)的な行事(🐹)が全(quá(🗣)n )く見当た(👞)らないのは、(🍏)む(🦉)し(🐸)ろみん(👮)なには、ふしぎに思われたく(🌀)ら(🚭)いであっ(😠)た。五(🥦)(wǔ(🥐) )時(🤫)半起床というのが、二(🚁)月の(🌑)武蔵野む(🥜)さしのでは、ちょっとつら(🤷)そうにも思えたが(🍬)、それも青(⏪)(qīng )年(nián )たちに(🗓)とっては、決(jué )してお(💼)どろくほど(🔺)のことで(🍸)はなかった。むし(🈚)ろか(🙅)れらをお(🚒)どろか(💪)したの(📊)は、生活にう(💯)るおいを(😫)与(yǔ )あたえる(🌓)ような(🔃)行事が(🍿)、かな(⏫)りの程度に、織お(🤽)り(🏞)こま(🛷)れて(🐃)いることであった。とに(👠)かく、見る(🎧)人が見(jiàn )れば、日常(cháng )生活を深め高め(🌫)る目(mù )的で、すべ(👃)てが(✋)計(💘)画されて(🚆)いるということが(🗾)明らかであった。
(飯(fàn )島のよ(👇)うな人間はと(🐾)うてい救(🏒)え(🦊)な(🙆)い(🤮)。それにくらべ(🗺)る(🈳)と、(👣)田川(chuān )大(🐼)作のほうはまだ(😒)見込みこみが(🤓)ある。)
「ちょっと(💝)ぼくに打た(👢)し(🍶)てみ(🗯)て(🏗)く(🌘)ださい(🐫)。」
先生の言葉(yè )の調子は、は(🏿)げしいと(🔻)いう(🔷)よりは、むし(🍨)ろ悲(bēi )痛だった。
「君(📔)のまじめな(🌄)常識(🎡)(shí )がそれを(🈁)許さないだろう。」
(😾)次郎は、すぐには、その意味がの(🏹)み(🌸)こめな(🧔)いで、(🌵)きょとんと(👔)していた(🐈)。すると(🔒)、先生は、
ビデオ このサイトは2025-02-25 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025