「何んだベラ棒(😦)奴(🥖)! ウン、野郎(lá(🚴)ng )!」さつ(🏔)きの、醉拂つた(📊)百(bǎi )姓が又(🍥)身(shēn )體をヨロめかし(🎸)て(🚱)、(🥣)壇に(😎)上つてきた。「何(🍘)云(yú(⛳)n )つ(💗)てるん(📆)だい。老ボレ。そつたらごどで俺だ(🔐)ち(💠)の(💫)貧(pí(🙊)n )乏(🐾)どうし(⛹)てく(💹)れるん(🕹)だい。」
百(📛)姓の二(èr )、(⏲)三人は、先(💼)生の使(🚨)ふ「團(🆓)結」といふ聞(🌃)き覺(jiào )えた言葉を(🌫)使つて、(🏓)叫(🏚)ん(🛴)だ。
まづ(🧠)、そして、根本的(de )なこと(📪)が決め(🗽)ら(🎫)れた。それから(💱)それを(💁)どういふ(🧑)風にして(💧)や(🎷)るか、とい(🌒)ふことが問題(🖐)になつた。そ(🎶)れは、二(🏕)(èr )、三日(😽)に、地(dì )主(🆔)(zhǔ(🔕) )の差配(🔣)が例年(nián )の(👔)通(tōng )り※(「廴(jià(🌕)n )+囘(huí )」、第(dì )4水準2-12-11)つ(⛱)てくるこ(🎂)とにな(🎹)つてゐ(🚌)る(🕝)ので、それに、事(shì(🚑) )情(🚙)を説明し、すぐ地主に交渉を始めることになつた。こ(✳)の時(🚁)(shí )、その色々な交渉の間小(xiǎo )作(♌)の米をどうす(🗽)るのか、(🏇)と云ひ出すの(🐧)があ(🛴)つた(🚍)。それが又(🐖)相(xiàng )當(🐨)大きな(🚯)ことなので、(🦄)中(🕯)々意見が一致(👉)しなかつた。又百姓(🌭)には(✏)、(🏺)それを(🙇)最後迄の(🦈)見通しをつ(🌙)けた(🥊)上で、確實(🕡)な―(🚢)―(❣)手落ちのない成(🐺)算でやつて行けることが出來なかつた。この所、(🎓)先(🛌)生(🍷)の意(😴)見(👛)をきい(💼)た。校(📘)(xiào )長先生(🥔)は、まづ、町にゐる商賣人に(🍭)自分(⬛)(fèn )達所有の畑(tiá(🍓)n )物を全部(🍵)賣つてしまひ、その背水の陣で、地(dì )主に當る(🕵)ことにしたらいゝ、といふこと(🚣)を云つた(🥇)。それには二つの條件(🍈)(jiàn )をつけ(🕶)た。第一(♍)は最初(chū )の地(dì )主への交渉が不(⛎)(bú )調に終つたら、第(🦇)二は地(dì )主がその結(jié )果(🙀)(guǒ )、作物を無(🔽)理(🐩)に(☕)押へると(🐠)いふ(🤕)やう(🌐)な樣子(✝)が分つ(👋)た(💡)ら、(🕒)と(🆚)いふのがそれだ(🔞)つた。一軒々々持(chí )つてゐた(🤓)のではすぐ押(🚳)(yā )へられるし、又その(🧦)ために(📇)、結束が破(pò )れる(⤵)おそれも(🐉)あ(🥉)つた。先(🧤)生(shēng )はかういふ點(🥝)(diǎn )を防ぐためにも(🕒)この方法は重大(dà )である(🌿)と(🚱)云つ(🎟)た。かうい(🏿)ふ事は百姓(🚈)には(🖕)かな(🛎)り(🦁)思(sī )ひき(🍼)つたこ(🤷)とだつたけれど(🔐)も、それが當(dā(🌱)ng )り前のことのやうに思はれる程皆せ(🤓)ツぱつまつてゐ(💟)た。
(🚳)顏を見知つてゐた踏切(qiē )番(fān )が、柄に卷いた白旗をも(🛵)つて、出て(🍪)きた。
(🙂)源(🙈)吉は(🏰)然(rán )し母親の(🏌)云ふことには、別(bié )に何(🎫)んと(🛋)も(🥍)、たてをつくやうな事は云ひ(🚴)もせ(🤪)ず、しもしなかつた。ムツ(😼)シ(💨)リしてゐた。こ(🕝)とに、(📱)源(🥘)吉は、この事(shì )があ(💖)つてから、ず(📵)ウと、何時ものムツシリ(✌)がひどくな(🕦)つ(🤒)てゐた。母親(🛫)にはそれが分つた。源吉(🗃)は(🚤)、ひどくムツ(🥙)シ(🏾)リし出(chū )す、その次(cì )には何かキツトいゝ(💱)ことがなかつた。大きな(🤤)ことをやらかす前、源(yuá(🐑)n )吉(jí )は鐵(tiě(🖇) )の(🎛)固まり(🉑)のや(🖐)うにだまり(👔)こ(🤕)くつてゐた。母親は(😶)そんなことが(💒)無ければ、とそればかり思つてゐ(⛴)た。だ(🏘)から、(🎣)何(hé )時もの愚(⚪)(yú )痴(chī )が母親の(🚓)口から出(chū )た。
「(🍑)なア源ん(🎻)、校(xiào )長(⛷)先(xiān )生あれき(✴)つと、(🥑)――あれだ。飛んでもない事云ふも(🐓)ん(🕚)だ(🎇)。本氣(qì )に聞くなよ。うん。」床をしき(🔑)なが(👗)ら(🏏)、母がさう云(yún )つた。
ビデオ このサイトは2025-02-21 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025