孔子はまた(🏳)答えを(🌋)う(🚫)ながした。樊遅(🌒)は、少し(⬛)いまいまし(🍟)いとは思(💕)(sī )った(♿)が、とうとう兜をぬいでしまった(🤷)。
「音楽の(📜)世界は一(yī )如(🎠)の世界(jiè )じ(😔)ゃ(🔀)。そこ(📗)では(📐)、(🥑)いささかの対立意識(🍳)(shí(❓) )も(🙎)許(xǔ )されない。先ず一人々々の楽(lè )手の心と手と楽(lè )器とが一(yī )如(👛)になり(🎸)、楽手と楽(💒)手とが一(yī )如にな(😵)り、(🎆)更に(👞)楽(🍧)手(🍠)と聴(tī(👕)ng )衆と(🐻)が(⛑)一(🥕)如にな(🔨)って(📳)、翕如き(🧚)ゅう(🤫)じょと(👠)して一つの機をねら(📺)う。これが未(wèi )発の音(😺)楽(👚)(lè )じ(❣)ゃ。この翕(🐤)如(rú )た(👌)る一如の世界が、機到っ(🐸)ておのずか(🎗)ら(🎓)振(🎵)動を始(💴)めると(🌴)、(📺)純如として濁りのない音(yīn )波が人(🌡)(rén )々の耳(ěr )朶を打つ。その音はただ一(⚡)(yī )つで(❄)ある。ただ(😅)一つであ(😩)る(🧙)が、その中には金(jīn )音もあり、石(shí )音もあり、(👪)それ(💫)ら(🕖)は厳に独(🔼)自(zì )の(🔬)音色(⭐)を保(bǎo )って、決(📆)(jué )しておた(🌻)がいに殺し(🧗)あうことが(🦁)ない。※(「激」の「さ(📱)んずい」に(💞)代えて「白」、第(dì(🐩) )3水準1-88-68)如きょう(🍆)じょと(🚘)して独自(zì )を守りつつ、し(📼)かもただ一つの流れに合するのじゃ。こ(📟)うして、時間の経(jīng )過につれて、高(gāo )低、(🥙)強(qiáng )弱(🥃)、緩急(🔴)、さまざ(💅)まの変化(🚳)を(🕥)見せる(🐷)ので(🚟)あるが、その間(jiān )、厘(📁)毫りん(👱)ごうの隙もなく、繹如えきじょとして(📝)続(xù )いて行(🧢)く。そこに時間的(⏮)な(🤜)一(🥚)如の世界が(🧐)あり、永遠と(⚡)一(🛸)(yī )瞬との一致が見出される。まこ(🖼)と(❔)の音楽というも(🌧)のは(🌼)、こう(🥜)したものじゃ。聴(tīng )くとか(😽)聴かせる(🎼)と(😍)かの世(🔧)界(🙊)ではない。まして(🛂)、自分の腕(🌋)(wàn )と他(🗿)人の腕を(🐤)比べたり、音(yīn )楽のわかる(📋)者(zhě )とわか(😉)らぬ(🍔)者とを差別したりするような世界とは、似ても似(😗)つ(🥅)かぬ世(🦇)界な(😃)のじゃ(💁)。」
「1父(⛽)母(🐙)は子供の病(bìng )気を(💰)何よりも心配(pèi )するものだ。」
「樊(🎿)遅!」
((👈)やっぱり、あ(🌾)の眼だ。)
「司空様がお呼びでご(🖊)ざい(🏠)ます(🌹)。」
孔子(📻)は、自(zì )分のまえに、台にのせて置かれ(🏺)た大(🧛)きな豚の蒸肉むしにく(🚫)を眺(🤯)めて、眉(mé(📉)i )をひそめた。
「仲(⏫)弓(🎶)(gōng )も(⛺)このごろ(💦)は仁(🚶)者の列にはいった(🛩)か知らないが、残(cán )念なこ(🚁)とに(🧔)は弁舌の才が(🥤)ない。」
「どうも(🕕)恥かし(🃏)い(🦕)次第ですが、思(sī )い(📮)当(💌)りません(🧒)。」
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