「板(💼)木を打(🥙)(dǎ )つの(🍾)は、もうこれでおしまいにしましょう。これで起きなけれ(🔔)ぼ、ほっと(🔌)くほうがいいんで(😅)す。」
(🎣)そ(🐼)して、そ(🛴)のまま、すこしも調子をかえ(🧗)な(🏅)いで(🌦)、また(🎯)槌を(😙)ふ(🏯)るい(🛥)つづけた。
左右の(⌛)窓(🎲)(chuāng )の下に(🐀)、小便つぼがそれぞ(🐯)れ七つほど並(📁)ならん(⛲)でおり、(🕶)そこを四(🚃)人(✏)の塾(shú )生(shēng )が二人(rén )ずつにわかれて、棒(👤)だわ(🚼)しで掃(➖)除(chú(💙) )していたが(👳)、その中には、大(🔼)河の姿は見えなかった。
二人(🐒)は声を(👕)たてて(😙)笑っ(🧝)た。次郎(🐵)(láng )は、し(🕤)かし、(🏨)すぐ真顔まが(🌃)おに(⏯)なり、(🍌)
(🤒)次郎は、朝倉先生らしくない詭弁きべんだという気(qì )がしてさびしかった。かれは(🥢)語気(🎰)を強めて(⛄)言(⤴)(yán )った。
かれらの大多(🧤)数は、まだむろん(🧜)、人間生(shē(🏷)ng )活にとっての自由の(♿)価値(🍑)や、そ(😽)のきびしさ(🏖)について、ほ(⏪)ん(👽)とうに目を覚さま(👉)して(🔥)い(💁)たわ(🧕)けでは(🐯)な(💀)く、友(♟)愛塾(⚾)というとこ(💛)ろは一(🐛)風変わっ(🅰)た指導(💗)(dǎo )をや(🥋)る(🛂)ところだぐ(🦇)らいにしか考え(🛀)ていな(🤝)かった。しかし、それにして(✨)も(🌻)、そうした言葉が、しだ(✋)い(🤚)に(🏠)かれら(👸)の間にとりかわ(📵)されるよ(❤)うに(🐅)なったとい(🐗)うことは、たしかに一(🐡)つの進歩(bù )であり、混(🦓)乱と(🔌)無秩序むち(🛳)つ(📟)じょ(🎲)の中で(🍛)、(📣)不十(shí )分ながらも、(🌖)何か自(🐭)主(zhǔ )的創造的な活(👭)動が始(🈵)まっている証拠し(🔧)ょうこ(🐱)にはちがい(📜)なかったの(💊)である。
(🥎)次郎は、思い(😷)き(🤙)りドアをあけ、
次(cì )郎(✨)は(🎃)、そん(🔆)な対話の(🏿)中(👔)にも、友愛塾(🏈)(shú )に課(kè(🚍) )された大(dà )きな問(📴)題(😚)が(🌨)あると思っ(🥧)た。そして、かれらの話(huà(🏫) )がどう発展(zhǎn )していくかを(🛥)興味(🤱)をもって待(🚨)(dài )ってい(🍃)た。かれ(🐓)らは(🏑)、(🅿)しかし、笑ったあ(🍉)と(🤜)、急に口をつぐんでし(😻)まった。次郎(⛽)が大(dà )便所の中に(🔙)いる(😟)ことを(😆)だれかが(👚)思(sī )い出し(🍜)て(㊗)、み(♎)んなのおしゃべり(😞)を制(zhì )止(zhǐ(🗂) )する合い図(🌔)を(🕒)した(🧓)ものら(🚼)しい。
越前(qián )永平(🧠)(píng )寺(sì )えち(🐲)ぜ(🍛)ん(🎁)えいへい(🃏)じに奕(🉐)堂えきどうという名高(gāo )い和(hé(🌅) )尚おし(🌳)ょうがいたが、ある朝(chá(🏜)o )、しずかに眼(yǎn )をとじて、鐘楼しょうろうか(🆕)らきこえて来る鐘(📎)かねの(🔋)音(yīn )ねに(🚶)耳(🤲)(ě(🏽)r )をすまし(🎸)ていた(🚶)。和尚(🏎)は、今(🐶)朝の鐘の音には、いつもに(🥉)ない(🎋)深い(🙉)ひび(🚲)きがこもっているような気(🎵)がしたのである。
飯(fàn )島は、いくぶんあわて気味(📵)にこたえた。それだけに、いかにも無(⏺)(wú(🌻) )造作(🚢)むぞうさな、(🗺)たよりな(✍)い答えだった。
ビデオ このサイトは2025-02-28 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025