源(➿)(yuán )吉(jí )は返(😀)(fǎn )事も、相槌(😧)(chuí(🤗) )もうた(⏩)ず、にゐ(🙃)た。母親は、それから、聲をひそめて、(🚇)
石山はそこで(⛰)、出(chū )て行つ(👝)た。―(🍤)―俺だちのしなけアなら(💄)な(🍅)い事(shì )は、も(🐽)う決つて(👺)ゐるのだ(💂)。それを(🛋)しなかつたら、(💫)明(🐴)(míng )日食ふ(🥊)米が(👄)な(🥡)くなつて、(🚗)俺だ(🍿)ちは死な(🈷)なければならない事(📂)だけだ。――俺(♿)だち(🥘)は(🐾)どうしても死(📑)んだ方が(🌾)いゝと思つてゐるものは(👄)手をあげてくれ。さう云つた。
「それど(♏)ころか!」源吉はさう思(🔧)つてゐた。
(🌉)母(mǔ )親はまだ、と(💳)ぎれ、とぎ(🐶)れにくど/\云つ(🎀)た。
誰(shuí(💙) )か後(⛰)で野(yě )生的(de )な太々しい聲で叫(jiào )んだ。さういふ瞬(shùn )間(jiān )であつた(👭)の(😰)で皆はそ(♈)の(😒)方を見た。―(⛺)―源吉だつ(😊)た(🎼)。
差(chà )配(⏭)(pè(💳)i )が今年度分(fèn )の小作料(🕠)の(🍯)ことで、村(👀)にやつて(🏊)きて、村(🤩)(cū(🌊)n )の重だつた――(🏐)小金をためて(🔤)ゐ(🧀)る丸山(🍦)(shā(🈚)n )の家にゐる(💤)こ(⤵)とが(🏘)分つたので、「幹部」の一番(fān )若(⬆)い(✡)元(🌧)氣の(🏡)いゝ石(🚮)山が、校(xiào )長先生の入智(zhì )慧で作(zuò )りあ(😹)げた恐ろ(🏈)しく漢字の多い、石(🔟)山(shān )自(zì )身(shēn )にさへ、さ(😃)うはつ(🍻)き(🏉)り文句も意(yì(💫) )味(wè(🛍)i )も分(fèn )らない(🍅)「陳(📺)(chén )述書(💽)」(🛷)をもつて、出(chū )掛(🦀)けて行(há(📪)ng )つた(😳)。
が、何(🥃)時の間にか、(😻)その生命のもとでのやうな土(📖)地が、「地主」といふ(💶)もの(🚥)に渡(dù )つてゐ(🔔)た(🙋)。父(🔓)親は、こ(🚔)とに、死(sǐ )ぬ(🚦)前、そのことば(♉)かりを(💳)口にして、グヂつてゐた。源吉(🍀)は、それ(🎬)をきく(🏕)度(dù )に、子供ながら、父親(qīn )の氣持が分(🤙)ると(🎏)思つた。源吉が地主の足に(🧝)かじ(🥦)りついたのは、さう無意(yì(✔) )味な理由(yóu )か(⛔)らではなかつた。「(🍗)畑は百姓(xì(🍱)ng )のものでなければ(🏋)ならな(🌿)い。」さ(🐽)う(🐼)文字通りはつきりでは(🎐)なくても、このことは、(🕖)源吉(🕺)は十(shí )一、(👏)二の時から、父(🔝)親(qīn )の長(📱)い經驗と一(㊙)(yī )緒に考(kǎ(🙏)o )へてき(〰)てゐた(🌴)。
「地主の野郎、(🌃)下(🏮)手なごとし(🔵)たら、(🚚)袋(dài )た(⭐)ゝき(🦍)だ。」さう、大(🐲)聲で(👠)源吉に云(yún )つた。そして、さういふ(⬇)氣(📩)勢が、(🚦)云はず語(yǔ )らず、皆の(🥌)氣持(🍉)を横(🍾)に、太く強く一本に結びつけ(⏺)て(🍒)ゐ(👝)た。若(ruò )し、彼等(děng )の前(💒)に何(hé )か邪魔(🚧)も(📷)の(📊)が出たとし(🐉)たら、(🏅)それがどんな(🚈)ものであらうと、騎兵(bīng )の(🍰)一(💱)隊が敵陣の眞只(🈳)中に飛(💥)(fēi )び込んで(🔋)、馬の(🍊)蹄で縱(zòng )横に(❌)蹴ち(😾)らすやうに(🐺)、(🌛)一氣(🔩)にやつつけたかも(👖)知れない(💉)。――(🐁)それは、(🎧)誇張なくさう(🏐)だ(❇)つ(🎷)た(😿)。
ビデオ このサイトは2025-03-05 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025