彼のため(🦍)に多分(fèn )用意(🥊)されて(🥘)いた(🕧)であろ(🛶)う午飯を、彼の帰った(🌤)あと、(❤)陽貨がどんな顔をして、どう仕(shì )末したかは、孔子(🔷)自(🏯)(zì )身の関するところで(🏃)はなかったのである。
「決してお世辞(🐮)は申(🅰)し(🎒)ません。」(🚨)
(🤪)その場はそれで済んだ。し(🏉)か(🥧)し仲(🏦)弓に対(duì(🍿) )する蔭(💂)(yī(📴)n )口(kǒu )はや(👊)はり絶え(🛅)な(❗)かっ(⏩)た(🚺)。いうことが(🥀)なくなると、(👧)結局彼の(🥔)身(shēn )分(⏯)がどうの(📥)、(🤮)父の素(🧦)行がど(🏆)うのと(🐟)い(🏮)う話になって行った。むろん、そんな話は、今に始まったことではなかっ(🥌)た(🤤)。実(😫)(shí )をいうと、孔(🤰)子(zǐ )が仲(🕙)弓(🦑)(gōng )を(😠)特に(🐷)称(🛶)揚(🐃)(yáng )し出(chū )したの(🍓)も、その人物が実際優れていた(👥)からで(💇)はあった(🔣)が、何(🎛)とかし(⛓)て(✝)門人た(❕)ちに彼(bǐ(📺) )の真価(sì )を知(zhī )ら(📄)せ、(🍖)彼の身分や(🦈)父に関する噂を話(📥)題にさ(⏮)せないようにした(⛷)いためであっ(🔼)た。とこ(🎇)ろ(✋)が、結果はか(⛷)えって反(fǎn )対の方に向いて行(háng )った。孔子が彼を讃めれば(🚞)讃めるほ(🏷)ど(📔)、彼(😟)の身(shēn )分の賎(jià(🚞)n )しいことや、彼の(🖱)父(fù )の悪(🔖)行(🛸)が門(🍻)人(rén )たちの蔭口(🎎)の種になるのだっ(🏌)た(🎸)。
「あれなら、大丈夫祭(jì )壇の犠(🌠)牲(🎹)いけにえになりそうじゃ。」(📏)
「(🍤)どうも恥かしい次第(🕴)ですが(➰)、思い当(dāng )りません。」
「なるほど、よくわかりまし(🧡)た。私も(🤰)なるべく早く(😍)、よい(🚇)君主(✍)をみつけて仕えた(🆚)いと(🌀)存じてい(🤨)ます。」
(📮)楽長は、自(zì(👽) )分(fèn )の今(jīn )日の失敗(bài )については一言も(📱)言われないで(🚿)、ま(😂)っし(👗)ぐ(👂)らにそ(🔃)んな(🍝)問をかけられたので、かえって返事(🙆)(shì )に窮した(💛)。
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