(📍)樊遅(👖)は何のことだがわ(🦍)からなか(👜)った。「(🌆)違(🚳)わない」と(☕)いうのは、親(qī(➰)n )の命(mì(👄)ng )令に背(🤛)(bè(🏃)i )かないという意(🐝)味にもとれるが、孟懿子(zǐ )に(🍤)は、も(📗)う(💺)親(qīn )はない。そう(💽)考えて、彼は手綱をさばきながら、(🌨)しきりと首を(🦐)ひねっ(🌚)た。
(もし、孟孫氏に、は(🌎)なはだしい僭(jiàn )上沙(🎁)汰(tài )でも(🔘)あれ(😅)ば、それは孟(🍗)(mè(🏥)ng )孫氏(shì(📟) )一家の(🐀)問題だ(🥁)けでな(🐟)く、魯の国(guó(✔) )の問(♑)題であり、ひいて(🌒)は天(tiā(🧐)n )下の道義を紊ることにもなる。それに、(👉)万一(🎲)、自(👲)分(✔)に一応(yīng )の(🍮)相談(🐞)をし(🖲)た、とでも云い(👋)ふ(💭)らされると(🎍)、これから自(zì(♐) )分がやっ(💈)て(🔄)行こうとする政治の(😠)精神を、(🤑)傷(🎞)け(🐨)るこ(♉)とにもなる。出来れば、自(zì )分のいっ(🐬)た意味(wèi )を、(🏂)はっき(♟)りさし(🆎)て(🍽)置く(⌚)に越したことはない。しかし、祭典の計画(🏡)について(🐱)、直(🚼)接の(🔚)相談もうけな(🤴)いで、こ(🚏)ちらから(👊)それを云い出す(🐉)のも非礼だ。何とか方法は(🎋)ない(⛵)も(👋)のだろう(😿)か(🏁)。)
(📵)と、心の(🌱)中で(⚾)くりかえした。
孔(🏭)子は、ぬか(😪)りな(😜)く考(kǎo )えた。そして遂に(🍵)一(🔹)策を思い(🤜)ついた。それ(🛸)は、相(xiàng )手(shǒu )の用いた策そ(🛴)のままを応(♿)用することであった。つまり、(🏆)陽貨の留(liú )守を見計(🌁)って(🐉)、謝(xiè )辞(🔑)を(🍦)述べに行こ(🍏)うとい(🤯)うのであ(♌)る(🌰)。
彼は、部(🏁)(bù )屋の中(zhōng )を歩きまわりな(🤓)がら、しきりに小首をか(🍶)しげ(⛰)た。しかし、しばらく(🍒)歩(bù(🧛) )き(🍱)ま(👒)わっているうちに(🎼)、少し馬鹿々々(🐩)しいような気が(✴)して来た(🧀)。
仲弓は寛仁大度(🌌)で、ものに(🕶)こせつかない、しかも、徳(dé )行(háng )に秀でた(✨)高(gā(🚌)o )弟(🌪)(dì )の一人(🎐)なので、それが(💗)まるで当っ(🥋)ていないとはいえ(🥟)なかっ(〽)た。し(📹)か(🎧)し、(🏳)それにしても、讃めよ(🎁)うが少(shǎo )し大(🥙)(dà )袈裟す(📒)ぎはしないか、と(🗓)いった気分は、門(mén )人(🏜)たち(🤺)の誰の胸にもあった。
ビデオ このサイトは2025-02-22 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025