「(⛰)考(➡)え(👋)ては見たの(🤴)か。」(🍹)
「かりに斑牛ま(🔌)だらうしの子であって(📓)も、天地(dì )山(shān )川(chuān )の神々はお嫌(🍻)いはされ(🔷)ぬかの。」
しかし、ただ一(yī(🕐) )人の門人でも見捨てるのは、(🤦)決して彼(📖)の(🛶)本意(yì )ではなかっ(🌄)た。そして、考(kǎo )えに考えた(👩)末、彼は(🧕)遂(🌑)に一策を思(sī )いつい(🦑)た。それは、(🔐)仲(zhòng )弓に(📔)けちをつけた(🔉)がる門(mén )人たちを(🥓)五(😧)六名つれて、郊外を散(🍵)策(cè )することであ(🔙)った。
1 孟(📠)(mè(🛣)ng )武伯、孝(🈚)(xiào )を問う。子曰く、父母は唯その疾(🧘)(やまい(💝))を之れ憂うと。((🚫)爲政篇)
「さあ、(🦃)わ(🔦)しにはそ(🚋)うは信(⚫)じら(⭕)れない(😽)。」(😵)
「なるほ(😔)ど――(🌿)」
「口(🔏)の達(💿)者なもの(🌛)は、と(👛)かくつま(👬)らん(💖)ことをい(🦉)い出すもの(🦑)じゃ。出まかせにいろ(🦒)んなことを(🔎)云っているうち(🖋)には、結構(gòu )世(🦀)の(👸)中の憎(🔵)(zēng )まれ者には(🥘)な(🚾)る(🥊)だ(🙃)ろ(🕺)う(🏞)。仲弓(🎍)が仁者であ(🔍)るかど(😥)うかは私(🏎)(sī(🤹) )は知(🏮)らない。しか(💋)し彼は口(kǒu )だけは慎んでいるように見(jiàn )受(🐕)(shòu )ける。い(📆)や、口が達(🐎)(dá )者でなくて彼も仕(🕹)(shì )合せじゃ。誠実な人間には、口など(💅)どうでもいいことじゃでのう。」
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