「岸本先(🖊)生(shēng )は何をそんなに考えてい(👸)らっ(🐨)し(😫)ゃる(🐿)んで(😆)すか」
温暖あたた(🐺)かい雨が通過(👋)ぎた。その(🎊)雨が(🕙)来て一切のものを濡ぬらす音(yīn )は(♊)、七年住慣(🙀)れた屋根の下(🚊)を離れ行(🚅)く日の次第(🙅)に近(🦄)づ(🛢)くこ(💳)とを岸(🕦)本に思(🔞)わせ(🤴)た。早く(😱)この家を畳ま(🔚)ねば成らぬ。新しい家の方(🤕)に節子を隠さねば成(chéng )らぬ。それ(💵)らの用(🤹)(yò(🤚)ng )事(shì(🔫) )が実に数(shù(😁) )限りも無く集って来(lái )てい(👼)る中(🏘)(zhō(🤷)ng )で、一(yī )方(🖤)には(👃)岸(🕵)本は日頃ひごろ親(👹)しい人達にそれとな(🤩)く(🔡)別(bié(🛃) )離わか(🍼)れを告(gào )げて行(🐥)(háng )き(🐲)たいと思った。出来るだけ(📕)手紙(zhǐ )も書きたいと思った。岸本はある劇場へと車を急が(🍡)せた。彼はいそ(👸)がし(🥥)い(⛴)自分の身(shēn )からだの中から僅わずかの時を見(jiàn )つけて、(🥫)せ(🏀)めてその時(shí )を芝居(jū )小屋の(🚅)桟敷(fū )さじきの中に送(☔)って行(háng )こうとした。ある近代劇の試演から岸(⏯)本(🏳)の(👡)知るよう(📄)に成っ(🎋)た(🗝)二三の俳優(👠)がその舞台に上る時であ(🏮)った。前後に関係の無い旧ふ(🙍)るい芝居(🦒)の(📆)一(🌃)幕(mù )が開(🔦)けた。人形の(😰)ように白く塗った男の(💤)子役の顔が(⤵)岸本の眼に映った。女(🎣)(nǚ(🗝) )の子にもして見(🔮)た(🐚)いようなその長い(👿)袖そ(🔊)で(🏸)や、(🧥)あまえ(㊗)るように傾かしげた(🍩)その首や、(👡)哀れげに(🖌)子(🐳)役(🎵)(yì )らし(♌)いその科白(🧑)(bá(💌)i )廻(huí(🚐) )せりふまわしは、悪戯い(👱)たず(💓)らざ(🌔)かりの(🆕)泉太や繁とは似(💥)てもつかないようなもの(💭)ばかりであ(🐆)った。でも、岸(à(💷)n )本(běn )は妙に心を誘(yòu )われ(📟)た。彼(bǐ )の胸(🧀)の(📛)中は国(🆚)(guó )に残(cán )して置(😹)いて行こうとする自(🎅)分の子供等(dě(🌀)ng )のこ(🙍)と(🐻)で満たさ(🏎)れ(🅱)るように成っ(❣)た(🖱)。熱(🙅)い涙が(🏳)そ(👟)の時絶間(jiān )なし(🛡)に(🚇)岸本の頬(jiá(👗) )ほ(🌟)おを伝っ(🏏)て流(liú )れて来た。彼は舞(wǔ )台の方(📃)を見ていることも(👻)出来なか(🎽)った。座に(🔎)も(🅰)耐えられな(📴)かった。人を避けて長(zhǎ(😸)ng )い廊下へ(📳)出(chū )て見ると(👕)、そこには幾つ(🔂)かの並ん(🍤)だ(♍)薄暗い窓(chuā(🥜)ng )があっ(🍇)た。彼(🦆)はその窓の一つ(✍)の方へ(🍞)行って、(🏏)激し(🎬)く(🕞)泣(🅰)い(🛒)た(🎛)。
「岸本さ(👖)んに御(yù )酌し(🧢)ないか(🕗)」と元(yuán )園町は傍そ(👕)ばにいる女(nǚ )を顧みて言っ(📱)た。
(🐽)それを聞いている岸本は冷い汗の(✊)流れる思をした(👴)。
と(💘)楼梯はしごだんの下から呼(hū )ぶ節子の声を(🍿)聞(wén )きつけた時は、岸(🎉)本は(🌈)自分(fèn )の書斎(⛽)(zhāi )に居た。客(kè )のある度たびに彼は胸(🌝)を騒がせた(💣)。その度(dù )に、節子を隠そう(✏)とする心が何よりも先に起おこ(🤶)っ(🌊)て来(lá(🆖)i )た。
「節(jiē(🍯) )ちゃんも(🏥)相(xiàng )変ら(🎷)ず働いてるね」
(🎾)と言(🕯)(yán )って、婆(💬)やが(🦄)そ(🆒)こへ飛(💻)んで来た(📈)頃は、まだ二人の子(🧜)供は泣(💷)きじ(🗽)ゃく(🚐)りを吐ついて(🎂)いた。
という親戚しんせきの女(🐾)(nǚ )の(⏬)声を(🔳)表口の方(fāng )に聞き(♓)つ(🤹)けたばか(🛁)りでも、岸本は(🔍)心(xīn )配(🗼)(pèi )が(🍂)先(🎫)に立った。
ビデオ このサイトは2025-02-20 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025