一四(sì )(一九八(bā ))
行か(💽)りゃせぬ。
○ 友人と(🛋)いうのは、お(🏀)そ(🛹)らく(🤰)顔囘(huí )のことであろう。
(📇)先師(shī )は、喪服を着(zhe )た人や、衣(🌸)冠束(shù )帯(🏉)を(😍)した人や、(👙)盲人に出会われると(🕳)、(🏣)相手がご自(😖)(zì )分(fèn )より年(nián )少(shǎo )者(🦑)のもので(🐏)あっても、必(bì )ず(🚑)起っ(🗳)て(🛴)道を(🤖)ゆ(🌲)ずられ(🥌)、ご自(🥦)分がその人たちの前(qián )を通られる時には、必(bì )ず足(🚼)を(⚡)早(zǎo )めら(🌾)れた。
「熱(🕹)狂(🍫)(kuáng )的な人は正(zhèng )直なも(🧣)の(🌄)だ(🏝)が、そ(🧡)の正(zhèng )直(zhí )さが(🐫)なく(✖)、無知(🍆)な人は(🏏)律義(yì )なもの(❔)だが、その律(🏜)儀さがなく、才能(📍)(né(🏮)ng )のない人は信実なものだが、その信(⤵)実(shí )さがないとすれば、も(🐂)う(🐸)全く手がつ(🤠)けられない(🎪)。」
「後(😑)輩をばかにしてはならない。彼等の将(👊)(jiāng )来がわれわれの現在(🕑)に及ばないと誰がいい得よう。だ(🌦)が、四(sì )十歳(suì )に(🏷)も五(🚢)十歳(suì )にもなって注目(🐣)を(🛌)ひくに(💁)足りな(💋)いようでは(🚄)、(⬜)お(🧀)そるるに足りない。」
民(mí(🕦)n )謡にこういうのがある。
一(🏽)五(二(è(🍵)r )二(🥗)〇)
「(🥈)無(⏫)知(💤)で(🕐)我流(liú )の新説を立(📊)(lì )てる(✂)者も(🔠)ある(🤺)らしいが、私(⚡)は(🔟)絶(💎)対にそ(🌚)んなこ(🌌)と(🦁)はしな(⚾)い。私はなる(💙)べく多くの(🚬)人(🤸)の考えを(❕)聞いて取(qǔ )捨(🖇)(shě )選択し、な(👗)る(🐗)べく多(duō )く実際を見(jià(☔)n )てそ(🚾)れを心にとめてお(🚆)き(💶)、(✖)判断(🐲)の材料にするようにつ(🏩)とめている。むろん、それで(🐶)はまだ(✳)真知と(📲)はいえないだろ(😱)う。しかし、それが真(🌷)知にいたる途みち(🥨)なのだ。」
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