まづ、そして(😚)、根本的なこ(💜)とが決められた。それからそ(🧡)れを(🖲)どういふ風にし(🗓)てやるか(🔹)、(🔺)といふことが(👄)問題になつた。そ(🎈)れは、二(🏝)、(💡)三(😛)日に、地(🕉)主の(🍠)差配が例年の通り(🕷)※(🎃)(「廴+囘」(🧔)、第4水準(🤧)2-12-11)つてくること(🤠)にな(🛂)つてゐ(🎂)るので、それに(💸)、事情(🏒)(qí(🌙)ng )を(🎌)説(shuì )明し、すぐ地主(🙄)に交渉を始める(🚼)こ(💒)とになつ(🅿)た。この時、その(🗣)色(🙁)々な交(📄)(jiāo )渉の間(jiān )小(🏂)作の米をどうするのか、(🚗)と云ひ出すのがあ(🛰)つた(〰)。それが又相當大きな(⛪)ことなので、中々意見が一致しな(🔴)かつた。又百姓には、それを最後迄の見通しをつけた(🚾)上で、確實(🗽)な――手落(🍧)ちのない成(🎸)算でやつて行(🔤)(háng )けるこ(❌)と(🥊)が出(🦁)來なかつた。この(😃)所(🗾)、先生(shēng )の意見(🌴)をきいた(💉)。校長先生は、まづ、町にゐ(👙)る商賣人に自(💧)(zì )分達所有(yǒ(🌸)u )の畑物(wù(🥓) )を全部(bù )賣(⏱)つてしまひ、そ(🕴)の(💱)背(bè(🚣)i )水の陣(🍍)で(🔇)、地(dì(🚵) )主に當(dāng )る(🎊)ことにし(🥍)たらいゝ(🚯)、といふことを云(🍶)つた。そ(🐾)れに(🍹)は(🦀)二つ(🚲)の條件をつけた(🖲)。第一(yī )は最(🤮)初の地主(🥩)へ(🍇)の交(🎸)渉(👓)が不調(🉑)に終つ(🗄)たら(🙈)、第二は地主がその(🍇)結果、(🚐)作物を(✉)無理に押へ(🧒)る(🌑)といふやうな樣子が(🛣)分つた(💿)ら、といふの(🆒)がそれ(🎺)だつ(🖍)た。一軒々々(🖐)持つ(🤭)てゐたのではすぐ押(🕗)へられるし、又そ(🏄)のため(😮)に(🕢)、結束(shù(🌆) )が破れるおそれも(🤵)あ(🚹)つた。先(🚍)生は(😳)かういふ點(👠)(diǎ(👘)n )を防ぐた(🌞)めにもこ(👪)の方法は重大(🕤)であると云つ(🚹)た。か(🚯)ういふ事は(😠)百(⬛)姓にはかなり(🦌)思ひきつたことだ(🛀)つたけれど(♑)も(🌕)、それ(🛀)が當り前の(🕊)ことの(🚫)やう(🔮)に思はれる程皆せツぱつま(🏩)つてゐた。
何日も(💊)、何(hé )日も續いて(👵)、しつきりなしに吹雪いた。百姓(📴)は(🐾)その間家から一歩も出ないで過(😬)(guò )ご(🐺)した(🥣)。窓から覗いてみ(🦋)ても、たゞ眞(zhēn )白で、何(hé(🍥) )も見(🔌)えな(😛)かつた。時々、家がユキ/\(📟)と搖(🧟)れた。そし(✈)て(🏌)、やうやく吹雪(xuě )が上つ(🎐)た。戸を(🥎)あけると外につもつてゐ(⛳)る(💑)雪が崩れて家(jiā )の中(🛢)に(🐫)入(🔔)(rù )つてきた(📫)。
源吉は、今度のことでは、自分から(👗)、といふ風な氣乘(🔜)りは(🗝)なかつ(🕙)た。反對(💭)(duì )にこんな煮(🎮)え切らないことなん(🐆)て(🍨)、見てろ(📑)、と思(🚫)(sī )つてさへ(🈵)ゐ(🈁)た。
「(📧)覺えてろ※(🏌)(感(gǎn )嘆符(fú )二つ、1-8-75)」
雜木林(lín )は、誰かゞワザとにやつてゐるやう(🌨)なかん高(🚷)い悲鳴をあげ(🏯)て、ゆれ(🐆)てゐた。それが終ると(💒)、そ(🧙)の雪をお伴にし(🙇)てゐる風(fēng )が、うなり(👃)を(🕊)あげ(🅿)て、平野(✡)の中心の(🔏)方へ、たゝきつけるや(✂)う(➗)な(💘)勢ひ(🛠)で(🕡)、移つ(🤾)てゆくの(🗒)が分(fèn )つた。が、すぐその後から、もつと強いのが追ひかけてきた。源(yuán )吉の前(qián )をゆく馬(mǎ )橇の横で、吹雪が(🐎)龍卷のやうに大きな物(🐣)凄い渦卷(juàn )をつく(🧦)り、それ(💨)が見(📛)てゐる(🌄)う(🚨)ちに(🦕)、大理石(🖊)のやう(📆)な圓筒形(🧜)の(🙅)ま(🎾)ゝ、別(bié )な方(fā(🦍)ng )からの(♿)強風(🕥)と一緒にな(⬅)つ(🧀)て、(🐗)馬橇を乘り越して行つ(😒)た。と、そ(🌹)の(📋)百(bǎi )姓(xìng )がかぶ(🎸)つてゐた(📰)む(🍡)しろが、いきな(🎏)り剥(🧘)ぎとられて(🖖)、空高くに舞上(🎅)(shàng )つてしま(🎣)つた。風は自(📊)由(yóu )氣(qì )まゝに、そして益※(二の字点、1-2-22)強くなつて行つた。
片隅(🍤)で(🙋)、誰か(🍀)五、六(🍡)人のものが(📥)拍手(shǒu )を(🐐)し(👲)た。それ(🌽)につれて、(🅱)集(jí )つたも(🏎)のも、拍手をした(🎴)。が、ぼんや(🌓)りして、だ(📿)ま(🤬)つて拍(pāi )手をするの(🏅)を見(jiàn )てゐたのもあ(🚃)つた。拍手(🖲)が(🌏)終ると(🌹)、二十五、(🕠)六のがつ(👼)し(💙)りし(🧦)た身體の、眉(méi )の濃(nóng )い、バリ/\した短い頬ヒ(🚧)ゲ(⏺)を(🕵)もつ(🎫)た石(💸)山といふ百(bǎi )姓(🔐)が教(🏜)(jiāo )壇に上つた。校長先生の(👜)親(qīn )類だ(🏎)つた。
(😧)源(🐃)吉(🛏)は齒をギリ(🌔)/\かんでゐた。くや(🚖)し(🚼)かつた。憎(🐩)い! たゞ口惜(xī )しか(⬇)つた! たゞ憎くて、憎くてたまらなかつた。源(yuán )吉は始(shǐ )めて、自分(fè(👚)n )たち「百姓」と(🎋)い(🗼)ふものが、どういふも(🚝)のであるか、(🎛)といふ事が分つ(🔆)た。――「死んでも、野郎(🧑)奴!」と(🚎)思つた―(🐗)―(🎒)。源(yuá(🧖)n )吉(jí )は、(🦌)ハ(🎪)ツキリ、(🏼)自(🏽)分たち(😅)の「敵(🧕)」が分つた。敵(💉)だ! 食(shí )ひちぎ(🧙)つて(📨)やつても、鉈(📙)(tā )で頭(tóu )をたゝき割(gē(😴) )つてやつても、顏の眞中(zhōng )をあの(🥗)鎌で滅茶苦(🏈)茶にひつかいてやつ(🆎)てもまだ足りない「敵」を、ハ(🏰)ツキリ(🔡)見(🚘)た。それが「(👋)巡(📇)査」といふものと、手をくみ合はせてゐ(🌫)る(💚)「か(😾)らく(🖖)り」も! ウム、憎(zē(🕶)ng )い! 地主の野(🗂)(yě )郎(🌓)! (🏏)源吉(⛺)は齒を(😈)ギリ/(🚿)\か(🐇)んだ(👓)。
石(🍌)山は「齋(zhāi )藤(🔌)案」を持ち出して(📡)、そ(🙋)れに對して論議(🦍)を進(📪)めることに(💤)しようと(⏺)計つた。
町の入(😗)口に、七(qī )、八人(rén )の人が(🕔)立つてゐるのが、(🔵)眼に入つた。はつきり人は分(🙈)(fèn )らな(🦀)か(🕊)つた。が、(👄)先(xiān )頭に立つ(🌕)てゐたの(🎯)が、(🌰)大き(❎)な聲(shēng )で呼(🔙)んだり、自(🗜)分(fè(👦)n )の帽(mào )子を振(zhè(💇)n )つ(🙋)て合圖をした。入口(🔖)(kǒu )の七(qī )、(🈚)八(🚉)(bā )人は動(dòng )か(😬)ずに、こつちの方(fāng )を見(⭐)(jià(🖨)n )てゐるら(🔩)しかつた(🚉)。向ふに(💚)は分(🥥)らな(💤)いのか(💣)、こつちか(🚠)らの(💈)合(hé )圖には(🚴)、何も返事(🕥)をしてゐ(🐢)るらしいしるしが無いやうに思はれた。
ビデオ このサイトは2025-03-05 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025