源吉(jí )達は、も(🌄)う雪も(🏠)固(🌿)まつた(🐼)ので、(🕍)山へ入る時(shí )期(qī(🍢) )だつたけ(🥈)れども、この(😏)方(🕸)が片(piàn )付くま(✊)で行けなかつた。そ(🦏)れに今(⛔)で(🔽)は皆、(👛)そん(💋)な處(chù )でな(😙)い、と思ふほど、興(👎)(xìng )奮してゐた。石山(🐺)の家に寄り合つて、色々(🌫)の話をきいたりして(➰)ゐるうち(🚚)に、殊に若い百姓(🔘)などは、(📨)「地(🍬)主(zhǔ )つ(🖕)て不(🏩)埓(liě )だ!」さういふ理窟の根(😥)據が分つてくるのが出(chū )てきた(🐖)。始(shǐ )め(💐)「さうかなア」と思つて、フラ(⭐)/\し(🚇)た氣(🦆)持のも(🌞)のが、「野(yě )郎奴(💣)(nú )」な(⛅)どと云つてきた。澤山集るこ(🐾)と(🕉)が(🎡)あ(🉐)る(🔃)と、校長(🤱)先生は、手(shǒu )振りや、身振りまで(😃)して、「佐倉(🍤)宗五郎」や「磔茂左(zuǒ )衞(👎)門」(❄)な(🎷)どの(🦁)義(yì )民傳を話してきかせた(🏿)。それが、處(chù )が、理窟(😔)なしに百姓の頑固な岩ツ(🥨)ころのや(🏕)うな(👣)胸(⬅)(xiōng )の(🌹)すき(🌮)間々(🏦)々か(📉)ら、にじみ入つて行(há(🕔)ng )つた(😛)。それから、笑談(tán )の(🤽)や(🌃)うに、「北海(hǎi )道(🏈)の(🕒)宗五郎」とい(🚄)ふ奴が(🐽)、(🧣)何(hé )處(🧔)かから(🥖)一人位(🌲)は出た(🎈)つて惡(è )くな(🎏)いだ(😟)らうさ、(🐸)と(🤭)云つ(🐸)た(〽)。すると、朴(🍸)訥(💊)な百姓は(🖲)、眞面目に、考へこ(⬜)んだ。
側に(🎷)立つ(🌲)てゐた(✒)巡(xún )査が、さう云ひながら、(🥔)腰(⏫)に(⏳)さし(📈)てゐた鞘(👁)のまゝの(🐴)劍をもつて(🐎)、滅(🥓)多(❗)打ちに、源(yuán )吉をな(💐)ぐりつけ(🌈)た。すると(👣)、二、三人の(💎)巡(xú(🐏)n )査(✨)もよつて(👵)きて、ふんだり、蹴つたりした。――源吉は、「(🙍)夢(🥘)中(💾)」(👚)になつてゐた。それから(💡)少(✔)し手をゆるめた。
(⏹) 八
ぴ(🎰)た(🎞)り押へら(🧖)れた沈默だ(🏴)つ(🏎)た(⏯)。次の瞬間(🏰)、(🏺)然し(❇)源吉の意(♋)見は(☝)一たま(🌜)り(⬇)もな(🍝)く、皆が口々(😦)に云ふ罵言(🎉)(yá(🕜)n )で、押し(🍃)つぶされて(🔙)しまつた。
それは、このことが決(👰)つ(🥉)てから、毎日(rì(🍄) )のやうに(🐡)、何か(🙆)の(🗳)拍子(zǐ )に(🎥)母親が云(⛹)ふこ(🤔)とだつ(🏈)た。何邊(biān )云(➡)つても(🈹)、母(mǔ )親(qīn )は又新しいことか何かのやうに、云つた。「地主樣に手向ふ(😽)なんて、そつ(🐌)たら恐ろしいこと(📄)し(👃)た(🌫)つて、碌なことねえ(💥)。」
そ(🗄)ん(🌍)な(🆓)大(🖐)それた事は、だ(➕)から、思ひも寄らなか(♍)つた。
源吉の前の房公が(🎀)、振りかへつて云つた。
そし(😦)て、「陳述書」を五(💯)分も十分もか(🚺)ゝつ(🕞)て讀んでしまふと、「馬(🔅)鹿野(yě )郎(🔻)。一昨日をとゝひ來い!」と、どな(🎊)つて、それを石山の膝(xī(⏯) )に投げか(🥦)へしてよこした。
ビデオ このサイトは2025-03-03 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025