その時(shí )、宿泊人数の(📚)割り当(🙋)てに村方(fāng )へ出(chū )歩いて(🏪)いた(🎠)宿(xiǔ )役(🈁)人仲間も帰って(🍾)来て、そこへ顔を見(jiàn )せる。年(😂)寄役の伊(🦁)之(zhī(😍) )助は荒町(🎽)あらまちから。問(wèn )屋九(jiǔ )郎兵衛(🚵)は峠(💔)から(🖕)。馬(👼)籠ではたいが(🍿)い(🕖)の(🎒)家(jiā )が(🦏)浪(🛥)士の宿をす(💓)ること(🤖)になって、万(🎋)福(fú )寺あたりでも引き受けられるだけ引(yǐ(🚚)n )き(🗑)受け(☕)る。本陣としての半蔵(😔)の家はもとよ(🤠)り、隣家の伊(🍘)之(🗄)助方でも(🏸)向こう側(🚁)の隠宅(🔖)まで御(yù )用(🎨)宿という(💤)ことに(🐤)な(🌖)り同(🔜)勢(🕓)二(💢)十一(yī(👯) )人(😒)の(🤡)宿(🔹)泊の用意を引き受けた。
(🤴)筑(🌉)波(🏯)(bō )の空に揚(yáng )がっ(📥)た高(gāo )い烽火のろしは西の志(zhì )士らと連(lián )絡(luò )のないものではなかった。筑波(🎡)の(🤩)勢い(🚧)が大い(🚓)に振(😐)ふるっ(🍽)たのは、あ(💎)だかも長(zhǎ(🏞)ng )州(zhōu )の大(🕗)兵(bīng )が(Ⓜ)京都包囲(🏀)のまっ最中(🔺)であった(🤧)と言わ(🤓)るる(❓)。水長二藩の提携(xié )は従来(🥄)(lá(🙇)i )幾たび(🕰)か画策(⛺)せられたこ(🍹)とであ(🚜)って、(🈺)一部の(💙)志(⛰)士らが互(hù )いに(🐍)往来し始めた(💄)の(🏐)は安(ān )藤老中あ(🅰)ん(🧑)どうろうじゅう要(🥞)撃の以前にも当(dāng )たる。東西(🎼)(xī(🦃) )相(💷)呼(📟)応して起こった尊攘(rǎng )派の運動は(🔼)、西には(🍱)長州の敗(bà(🍼)i )退となり、東には水(🎺)戸浪(làng )士ら(🎮)の悪戦(🕋)苦(kǔ )闘となった。
(⚽)お隅がそれを半蔵に(🈯)言(📉)って見せる(🥅)と(🖇)、多(duō )吉(🛳)(jí )は苦(kǔ )笑にがわらいして、矢立(💅)てを腰にするこ(🎀)とを忘れずに深川米(mǐ )の(🥦)積んである(🛸)方へ出(chū )か(💦)けて(🚫)行(👚)くよう(🤖)な人だ。
「(😺)何しろ、これ(🔺)は(🚷)えら(🎮)い騒(sāo )ぎになった(👌)。」と吉左(🌃)衛門は案じ顔(yá )に言っ(🍩)た(🐽)。「文(👞)久(📏)元(yuán )年(nián )十月(yuè )の(♌)和(hé )宮(💽)かずの(🍲)みやさまがお通り(🍻)以(yǐ )来(👇)だぞ。千何百人からの同勢をこ(🔸)んな宿(xiǔ )場で(🍭)引き受け(⏬)ようもあるまい。」
「都(🥖)(dōu )に育(yù(📃) )つ子(💬)供は(🛡)違いま(🥫)す(💇)ね。」
その日の泊(🦀)まりと定められた駒(🐬)場(🔕)こまば(💏)へ(🥉)は、平(😅)田派の同志のものが集まった。暮田(🚔)正香(🔱)と松(🌫)尾誠まつおまこと(🍼)(松尾多(🌕)勢(⬜)子たせこの長(zhǎ(🚥)ng )男)とは伴野ともの(🖌)から。増田(tián )平八郎ま(🦐)すだへいはちろうと浪合佐源(📴)太なみ(👯)あい(🆔)さげ(🔖)んたとは浪合から。駒場に(🏠)は同(📟)門の医者(⛏)山田(🎥)文郁ぶんい(🚶)くもある。武田本(běn )陣にあてられた駒(jū )場の(👊)家(🚩)で、(🏪)土地の事情にくわしいこれらの人たちはこ(🥇)の(🌏)先とも小藩(fā(🌊)n )や代官(guān )との無(wú )益な衝(chōng )突(🎊)の避(bì )けられそうな(🚆)山(🌊)(shān )国の間(jiā(💒)n )道を浪(🌉)士らに教え(🦋)た。その時、も(🕝)し参州街道を経由(😼)(yóu )する(♈)こととなれば(🎙)名(🐽)古屋の大藩とも対抗(kàng )しな(🚲)ければならない(🐧)こ(❗)と、のみならず(⛄)非常に道路(lù(🎚) )の険悪なこ(📠)と(👾)を言(yán )っ(✈)て見(🔀)せるのは(⛷)浪合(🧒)から来(🦁)た連中だ。木曾(céng )路か(📱)ら中津川辺へかけては(🔼)熱心(👪)な同門のものもあ(🦋)る、清(👈)内路せいないじ(📐)の原信(xìn )好(🔡)のぶよし、馬(🥋)籠まごめの青山半蔵、(🍃)中津川(chuā(🚓)n )の浅(⏯)(qiǎn )見景蔵(zāng )、(🔲)それから峰谷はちや香蔵(zāng )な(🔡)ぞは、いずれも水戸の(🈲)人(ré(🔌)n )たちに同(😣)情(💐)を送るであろうと言(yán )って見(💍)せるの(💿)は(🍥)伴野(yě )から来た(🛣)連(🦄)(lián )中だ。
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