しかし、橘翁きつおう(👺)さまの始めた薬(🏩)がこんなにひろま(🕥)るまでには、(😑)そのかげに(🥘)何(hé )ほ(📳)どの人(rén )のほ(⏪)ねおりがか(💰)くれているとも(🔸)知れません。
(🐋)姉夫婦(fù )は木(mù(🍗) )曾(🌈)福(🎠)(fú )島きそふくしまをさして帰(⚪)(guī(🔵) )っ(❤)て行(háng )く人(👜)たち(🚙)です(🛤)。そこでわたしもい(🏥)っしょ(😜)に神坂(bǎn )村みさかむ(🚮)らを立ちました。お別(bié )れに寄っ(👜)た家々の人たちは、いずれも(🐖)門口に出て、わたした(💭)ちを見送っていまし(♋)た。神坂村から次の吾(wú )妻(😣)(qī )村あ(😲)ず(🔇)まむ(🥩)らま(🎐)での二里の間は男(nán )垂(🔺)山おたるや(🏾)まなどの(🐍)迫ってきてい(🌉)ると(♐)ころで、(🍆)深(shē(🏺)n )い山林(lín )の中です。吾妻村まで行きま(🎎)すと(📙)、おじの家(jiā(⏸) )があり(😺)ま(🚺)す。そ(😷)こがわたしの母(🌷)の生(🐽)まれた(🛌)と(🍿)ころです。
第六(☝)(liù )章(🦌) 姉
どうかして、もっ(🔤)と(➕)自分(fèn )を新しくしたい(💽)。そう思っていると(🌚)ころへ(👖)小諸(🥗)義(yì )塾(shú )の話がありまして、(🛺)い(🏇)なか教師として(🙍)出か(🙎)け(💌)て(🥎)き(😔)てはどう(🎨)かとの(🧐)木(🌉)村先生から(⏭)の手紙をも受け(🖕)取った(👘)のです(👧)。
荒浜あ(🚫)らは(👷)まのほうからそ(💤)の音が聞えてきます。荒浜(bāng )という(🧢)と(💂)ころ(🗳)は外海(🏊)にむいた砂地(🕥)の多い漁村(🐖)で(🈺)す。仙台せんだいから(👟)一里ほどあり(🖤)ま(💞)す。そんな遠いほ(😾)うで鳴る海(⏸)の(💜)音(😓)(yīn )が(🚥)名掛町(dī(✳)ng )なかけちょうの宿(🐖)までよく聞(📌)えます。
ど(🕍)うしてこんな(👯)言い伝えを皆さんの前に持ち出(chū(🍢) )したかと(🥟)言い(🎆)ますに、年若いころ(🥙)のわたしが目じるしとしたものも、ちょう(🎊)どあのはは(🍸)き木に似ていた(🦊)からです。行(háng )っても行(háng )ってもそれは(😏)遠く(💼)なるばかり(🍝)。それほどわたしの踏み(🏾)出(🙏)(chū )したところは歩(bù(💗) )きにくい道(🔒)でした。どう(❔)かして心を入れ替(🍗)えたい(🤪)と(🥚)思い(🧟)ま(🤖)して、(👲)上総(zǒng )かずさ(📲)の(🌤)国、富(⛱)(fù )津ふっ(🆗)つというところに保(🏞)養(yǎ(⤵)ng )に(✝)行(háng )っ(👃)ている知り(😴)人をたずねながら、(🛵)小さ(🎦)な旅を思い立(🍄)っ(📨)たこともあります。
わ(🈚)たしは姉(🚕)(zǐ )の家(🈁)の入口(👵)(kǒ(♋)u )ばかり皆(🐗)(jiē(🏆) )さ(🧐)ん(🎎)にお話し(🤛)して、(😃)ま(🚽)だ奥(ào )のほ(🕔)うをお(🤺)目にかけなかった。この高(🕷)瀬(là(🔨)i )の家(jiā )では(🍳)、先祖の中に橘(jú )翁(🌟)きつお(💙)う(🛷)さまと(🌆)いう人があり(🕸)まして、(🚭)毎年の忌日にはか(📉)ならずその人(🕐)の(👭)画(huà )像の掛(🍅)(guà )物を取り出し、それを奥の床(📼)の間の(🕡)壁(♟)に掛け(❓)、そ(⌚)の(🚮)人の好物であったというくりめしを供えるとか(🎩)。こ(🚆)の橘(🤭)翁さまが高瀬(lài )の家に伝(🥞)わった薬を造りはじ(🐋)めた人で(👉)す。
三 母を葬り(😤)に(🔑)
ビデオ このサイトは2025-02-22 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025