「知って(🌄)おられま(🌵)す(🤒)。」
「民衆(🔏)というものは、範(📋)を示してそれに(💋)由(👻)らせる(🚀)こ(😷)とは(🚑)出(💡)来るが(🏷)、道理を示(💡)(shì )してそれを理解させること(📎)はむずかしいものだ。」
三〇(🏡)(二(🚯)三五)(🚦)
かように解することに(😸)よつて、本(🐪)章の前段と後段(🍇)との(✔)関係(xì )が、はじめて明瞭になるであろう。これは、(👷)私一(yī )個(👿)の見解(👺)であるが(💕)、決し(🚼)て無謀(móu )な言(yá(👏)n )ではないと思(sī )う(🐐)。聖(🙆)人・君子・(🏕)善(🦄)人の(❎)三語を、単(🗾)(dān )なる人(🤘)物の段階と(👄)見(😘)ただけでは、本章の(🐤)意味(wè(🌌)i )が的確に捉えられ(🚇)ないだけでなく、論(😳)語(🚏)全体の(🔢)意味(🍫)が(🔉)あいまいになるのではある(🙉)まい(🧦)か。
民(💅)謡(🧥)(yáo )にこういうのがある。
二九(👜)(一七六(😒))(❄)
「学問は(🗑)追いかけて逃がす(🏽)まいと(📞)する(👦)よ(👾)う(🍱)な気(🅿)(qì )持でや(🖍)っても、なお取(qǔ(🛬) )りにがすお(🐫)それがある(👾)も(🔱)の(🎛)だ(👾)。」
色よく招く。
「昭公しょうこ(🌘)うは(🏊)礼を知(🔧)っておら(🕌)れましょうか。」
九(一九三(sān ))
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