六(liù(🎨) ) (🚖)板(💈)木の音(😅)
七(qī ) 最(♍)初(🛺)(chū(🔳) )の(♐)日曜(🍆)日
次郎は、そ(🌴)の中の「ぼくのほう(✝)はたぶん(🤯)変更は(👜)あ(💝)るまい(🚄)と(♌)思うが」(🤳)と(🤩)いう文句が気にな(🌽)っ(🎠)た。もし恭一だ(✅)けの(❔)考えで日取りがき(⏳)めら(⚪)れるもの(📫)だ(🚮)ったら、そ(🀄)んなあ(😲)いまいな(💹)言いかた(🕰)をす(🚌)るわけがない。これはだれかほ(🤑)かの人の(🐠)都合を念頭(tóu )においてのことらしい(👡)、もしそう(✖)だ(🐻)とすると、それ(🚢)は道江(jiā(🕷)ng )みちえの(🐍)着(📁)京の日取りにちがいない(👟)のだ。
「感じたとも(🚮)。あ(🆖)ん(📴)な落ち(🧞)つ(🎡)いた打(dǎ )ち方は今日のような寒い(😘)朝(🔨)(cháo )には、なかなかでき(🦖)るもので(⛓)は(⛓)ないよ(🍣)。」
「うらま(📦)れやしませんか。」
(📧)ただ(📸)、組織(👘)に関(💁)(wān )することで、室編成(⛵)のほかに、生(🎂)活内容の面(🍅)から、(🏪)いろいろの(🥘)部(bù )が設けてあり、全員が(🛺)期間中に、(🏾)一度はどの部(㊙)の仕事も体験するとい(🤼)う仕組(zǔ )みにな(😴)っていたので、その運営(yí(🙎)ng )の方(🍻)法や(🍞)、人(rén )員(yuán )の割り当てなどに(💑)ついて、いろいろ(☕)の質問(wèn )が出、その(🎮)説明(🤙)に(♍)大部(bù )分の時間がつ(😅)いやさ(🙄)れたのであ(💬)った。
(🏧)静坐の(🛏)あ(💗)と(🧔)は遥拝ようは(🌖)い(🚝)だった。――これは(😩)皇(🔱)大(dà )神宮こうたいじ(💱)んぐう(🛒)と皇居(💭)こうきょ(🐔)に対(duì )する儀礼(lǐ )ぎれいで、その当時は、(🥒)極左(🦁)(zuǒ )き(👅)ょ(🥝)くさ(🌑)分(🏀)子や一部(⛓)のキリスト教徒(🕙)以外(wài )の全(😻)国民(mín )によ(🅿)って当(👏)然(rán )な国(guó )民儀礼と認(rèn )められ(☝)、集団行事(🗡)において(🆖)それを欠くこと(🏇)は、国民常識(🥐)に(🌪)反するものとさえ考えら(⛽)れてい(Ⓜ)たのである(👘)。
解(jiě )散するまえに(🏡)、朝倉(📄)先生が言(yán )った(💮)。
講堂では、掃除はもうあらかた(👌)終わって、机や椅(✏)子いすの整頓(🚌)(dùn )せいとんにと(✒)りかかると(👜)ころ(🏘)だ(🌬)っ(🐕)た。そ(🚤)こ(🥟)は、(🗯)第一室と第(💯)二(èr )室の共(gòng )同の受(shòu )け(🏊)持(📇)ち(🥄)だったらしく、田川(🌺)大作や青(🛅)山(🍩)(shā(🔙)n )敬太郎などの顔も見えていた。田川は、例(lì(🧠) )のし(🔲)ゃがれた、激はげしい号令口(kǒu )調くちょうで、ほかの塾生(shēng )たちをせき(📺)たてな(🌦)が(⛰)ら、自分(fèn )でも椅(🎲)子(zǐ )や机を運んで敏(mǐ(✈)n )捷びんしょうにたちはたらいていた。これに反して、青(💄)(qīng )山の(😛)態度(🏯)(dù(🔫) )はきわめて冷静(🍡)だった。かれは、田(⚾)川(chuā(📞)n )の声には無頓(dùn )着むと(🍔)んち(🔐)ゃくなよう(🍊)に、(⏭)並(🎙)ならべられてい(🕛)く机の列をじ(⛑)っとに(💾)らんでは、そのみだれを正していた。――(🚮)二(è(🍷)r )人とも、それぞれに(🌲)室(📧)(shì )長(🆗)に選ばれていた(🕝)のである。
ビデオ このサイトは2025-02-25 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025