次は(🙂)、四(🎆)十位の(🛺)百姓で(🐶)、壇(tán )に上ると、いきなり手を(🤠)ふり(🥈)※(「廴+囘」(📐)、第4水準2-12-11)はしながら(😞)、醉(🍞)(zuì )つ(🌳)た眼(📛)を(🤩)皆(jiē )の(⛪)方へすえて「俺達は……」と(📈)か「(🎡)そこで以て、故に……」と(🔦)か(🏒)「そして須く(🏑)……(🔬)」「しなければな(🍁)らないんであります。」そん(🧥)なことば(🐞)か(🏛)り(🆒)云つた。ぐ(🥑)で(😔)ん/\に(🦁)醉拂(fú(🎅) )つてゐた。皆が笑つ(🎙)た。誰か(🏮)ゞ、そ(🔺)んな奴は下ろ(👛)せ、とか、下りろとか叫(jiào )んだ。その百姓は、(😷)臺(🖊)(tá(🌶)i )の上(shà(🚬)ng )で見得を切つ(🕞)てみ(😝)せると、(⛷)身體(🗃)をフラつ(🔊)かせながら(🌪)壇を下(xià )りた。もと旅役(🚁)者(🌽)に入つて(📪)ゐ(🎰)たこ(🔉)と(🍍)がある(👒)男(🥀)で、醉拂ふと、昔の(🖍)型(🅾)物の眞似をするの(🆒)で、皆んな(😑)知つて(📪)ゐた(✈)。
一人の(📖)方(fāng )の(🐭)嬶が、それから淫(👗)(yín )賣をやつ(🌌)て子供(🎁)を育(yù )てゝ(🏵)ゐるといふ評判(😾)をきいた。
石(🚋)山はそこで、(📇)出て(🏜)行つ(🔒)た。――俺だちのし(🕝)な(🗃)けアならない事は(🎈)、(🤔)もう決(🥉)(jué )つてゐ(🌖)るのだ。それをしなか(🎅)つた(🥅)ら、明日(🌬)食(shí )ふ(🏺)米(mǐ(💃) )が(🏒)なくなつ(🍴)て、俺だち(🕌)は(🍠)死(🕉)(sǐ )なな(💂)け(🏃)ればならない事だけだ。――俺(⚫)だち(🚔)はどうしても死んだ方がいゝと思(❌)つてゐるものは(🤬)手をあげ(🎾)て(🌄)くれ。さう(🐥)云(🌽)つた。
母親のせきに、(🏰)お芳の父が會つ(🚼)たとき、「あれア、(👰)もう百姓仕事も出來ねえ、ふにやけ身體になつて(⛳)歸(🤖)(guī )つ(🏧)てきたんし(🏹)、手もまツ白(🐑)(bái )くて、小さくなつて……良え(📋)い穀(🐌)つ(✖)ぶし(💷)が(💏)舞えこんだ(🛴)もんだし。――あつ(🌟)たらごとにな(🌑)つて(🏝)親(⏪)の罰(fá )だべな(🏥)んす。」と云つた。
だ(🌉)ん/\百姓達は(🏖)本氣になつた。
由(yóu )は中々立たなかつた。三度(🥥)も、(❌)四度も云は(👈)れて、表へ立つた。が、戸を少(🤙)し細目にあけ(😧)ると、そこか(🏚)らチ(🔮)ンポコだけ出(😯)して、勢(shì )ひよく(🌫)表へ(🥨)やつた。
「兄(🕍)、芳さん、歸(guī )つてき(😊)たツてど。」
源吉(jí )は(🔁)前方に眼を(💞)やつた(👯)。風呂(⛰)(lǚ )敷包みか何かのやうに馬(🛄)橇(qiāo )の上に圓く縮こまつ(💊)て(🎻)ゐ(🏺)る百姓を見ると、それ(🔻)が自分た(🕞)ち全(🚕)部の生活をそ(🍖)のまゝ現してゐるや(🍌)うに源(yuán )吉(🚁)には思(🗡)はれた。こ(🐖)のかまきり(🗞)蟲(👱)のやうな「敵」(🏊)が分ら(📵)ず、分(fèn )らうと(🐚)もせ(✳)ず、蟻(🔃)(yǐ )やケラの(💛)や(🎺)うに慘めに暮してゐる(😩)百姓(🐚)達がハ(😴)ツ(😷)キリ見えた。彼等(děng )だつて(😠)、(🛤)然(rán )し今こそ、敵がどいつだ(🎮)か、どんな(🚬)畜(chù )生(shē(🏫)ng )だか分つ(〽)たらう。だが、こ(🐫)んな(⤵)に打ちの(🚃)めされた(📈)善良な百(bǎi )姓達(💔)は、(🉐)もう一度(🍲)、さうだ(🎌)今(👱)度こそは、鎌と鍬をもつて、ふん(🎠)ば(👔)つて、立ち上れるか! (🔚)敵(dí )の(💫)しやれ(🏼)かうべを目(✒)がけて、鍬をザクツと打ちこめるか(🍪)!
(💃)一(yī )寸(cùn )すると、遠(🖌)くで(🏈)、馬橇(qiāo )の鈴(líng )の音が聞えてきた。
ビデオ このサイトは2025-02-19 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025