「口の達者(zhě )なものは(📑)、とかくつ(💾)まらんこと(🐢)をいい出(chū )すも(💾)のじゃ(➿)。出ま(🍰)かせに(🏏)い(👇)ろん(🍖)なことを云(🐖)(yún )っているうちに(Ⓜ)は、結構世の中(🍗)の憎(zēng )まれ者(🧑)には(🚔)なるだろう。仲弓が仁(rén )者(zhě )であるかどうかは(🕞)私(⬆)は知らない。しかし(⚓)彼は口だ(😢)けは慎(👪)んでい(🔗)るように(🚋)見受ける。い(💯)や(👓)、口が達(💖)者(zhě )でなくて彼も仕(shì(🍼) )合せじゃ。誠実な人(🦎)間には、口(🥝)などどう(💛)でもいいこ(🐪)とじ(📢)ゃ(👗)でのう(🧗)。」
7 (🕸)子曰く、孝なる哉閔(mǐ(⛄)n )子騫(qiān )。人其の父母(🆗)昆(📿)弟の言(yán )を(🌥)間せず(❓)と(🔽)。(先進篇(🤦))
((🈹)楽長は、(➕)最高(gāo )の技術(🚏)(shù )は(🍃)手や喉(hóu )か(🍥)ら生れる(🧔)もの(🔁)でなくて、(🌞)心から生れる(🍡)ものだ、とい(🚇)う(🔜)事だけは、どうやらわか(🚌)ったらしい。彼の音楽(⏭)もこれからそろそろ本物(🌙)になるだろ(👪)う。だが彼は(🔒)、私の音(yīn )楽論(lù(🔺)n )がそのま(🕴)ま(📟)人(🕰)生論(💴)でもある、ということには(😅)、まだ(🎂)気(qì )がつ(🏓)いていないらしい。究極の目標(⛷)を音(yīn )楽(✨)の(👅)技(jì )術(🍟)に置(🆚)いてい(❤)る彼(😌)としては(📱)、或は(🤯)やむを得(🔥)ないこと(🚧)かも(🎽)知(zhī )れな(📪)い。し(🎥)か(👚)し急ぐことは(⤵)ない。いず(🤵)れは(🥦)彼も、人生のための(👒)音楽と(👟)い(⛺)うことに目を覚ます時が来る(🐂)であろう(🍎)。彼は元来真面(🏌)目な人(rén )間なの(😢)だから。)
(🕤)樊遅(chí )は何(hé )のこ(🌨)とだがわから(🔠)なかった。「違(🎤)わ(🔳)ない(👿)」というの(🎖)は、親の(🤠)命(🐑)令に背かないという(🚦)意味に(🛎)もとれ(👶)るが、孟懿(🥄)(yì )子(🍥)(zǐ )には、もう親はない。そう考(kǎo )えて、(🅿)彼は手綱(😸)(gāng )をさばきな(➰)がら、しきりと首をひね(🍮)った(🥅)。
彼は、しかし(🚔)、も(⛏)う狼(lá(🌪)ng )狽うろたえて(📸)も恐れて(🚳)もいなか(⛩)った。粛然とした空(kōng )気(🖌)の(🚇)中に、彼はかえっ(🈶)て安(⛎)(ān )堵に似(🌋)た感じを味うこ(✂)とが出来(🛤)た。そして、(😘)もう一度、
(⛲)孔子は、陽貨も言葉(🦕)だけでは、なかなか立派なことを云(😎)うものだ、別に逆らう必要も(👥)あ(🤟)るまい、と思った。で即(jí )座(zuò )に、
ビデオ このサイトは2025-03-01 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025