(孔(🏕)(kǒng )子の眼が(😯)、俺(🚂)の(🐜)音楽を左右(yòu )するなん(🐅)て、そ(🍔)ん(📶)な馬(mǎ )鹿げたことがあるものか。)
と(🚈)、孔(kǒng )子は急(jí )に(🏳)居ず(😶)まいを正(🛁)して(🎼)、射るよ(😁)うに楽長の(🔉)顔(🏼)(yá )を見つ(🏻)めながら、
(🚖)樊遅は(🥌)、案(🔇)外平(píng )凡だという感(😵)じがして、こん(🍱)なことな(📷)ら(📏)、あんなに(🤠)考える(🌚)ので(💆)はな(🖇)か(✝)った、と思った(🔣)。
これも別にむずかしいこと(🎲)では(🌎)な(📤)い。子(✨)游にいささか無作法なところがあるのを思い(🗓)合せると、孔子の心持(🗻)もよくわかる(🖨)。
(奏楽の失敗が、もうこれで三(💇)度目だ。)
(⬛)陳亢は字あざなを子(zǐ )禽(🏺)(qí(🛸)n )と(🛋)いった。
仲(😋)弓はそれを伝(yún )え(👰)聞(wén )いて、ひどく感激し(🎣)た。し(👳)かし彼は、それで決して安心(xīn )するような人(💼)間ではなかった(🛷)。彼は、自分が孔子にいった言葉を裏(🏜)切らな(🤪)いよ(🎅)うに、ますます厳粛(sù )な(🤠)自己省察(🗿)(chá )を(🎾)行(🐸)うこと(🍞)に努めた。彼(➕)はかつて孔子(zǐ )に「(💤)仁(rén )」の(🌫)意義を訊(🏌)ねた[#「訊ね(〽)た」は(🔫)底本では(🍨)「(⚽)訪ねた」](👎)ことがあっ(👶)たが(🍂)、そ(🚍)の(🗞)時(🙄)(shí )孔子は(🐎)、
7 子(zǐ )曰く、君(🍑)子は人の美を成し、人の(😊)惡(🏕)(è(😍) )を成(📒)さず(🍽)、(👀)小人は是に反(fǎn )すと(🌎)。((😯)顔(yá )淵篇)
「さっ(🧀)きか(💨)ら(🍰)考(kǎo )えていますが、どう(🔡)も(⛱)私(🛋)にはわかりません。」(🤸)
「違わ(🌗)ないよ(🐀)う(🔠)に(🚃)な(🥋)さるが宜(😷)(yí )しかろう(🍘)。」
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