八(⛴)(bā ) 荒(🥊)浜(😟)(bā(🥌)ng )
と(🐁)声(👉)をかけて、毎(🚎)日行(há(🦀)ng )徳方面からおさかな(🏟)をかつ(🆕)いで(🌷)くる男が荷をおろすの(🌒)も、(♍)その勝手口でした。
七(🥝) 秋を迎えて
夏のさか(😛)りのこ(📳)とで、(📻)白(bái )い着(zhe )物(wù )に白いうしろはち巻(😷)き、檜木笠(🎛)ひのきがさを(🥘)肩(🖼)にかけ、(😢)登山のつえを(🗨)つい(😔)た御岳参(cān )り(👅)の人(🅰)たちが、腰の鈴を振り(🍳)鳴ら(🏤)しながら(👈)、威(🐚)勢(🌀)よ(🏕)く(🍕)町(dīng )へくりこんでく(🏩)るとこ(🍓)ろでした。
一(⚾)〇 木曾(cé(🛄)ng )のはえ
四(sì ) 両親の墓
(🚬)ひど(🚸)いも(👚)のですね(🛀)。はげ(📑)しい(🚐)風(⛰)と、砂(😆)と、やけ石(👀)(shí )の間(😹)のような火(🏢)山のすそにも、住めば住まわれるようになりますね。まあ、そ(😢)の地(👷)(dì )大根(gēn )の味をかみあ(♉)てたころから、わた(🔞)しの小(👥)諸時代がほんとうに始ま(🎻)ったと言(🚟)っても(👰)いいので(📋)すよ(🎶)。
布施ふ(🕊)せさんはそれ(🧣)をよく(🧗)覚(🌓)えていて(🌨)、あ(🦏)る日わたしに歌(🍎)ってみ(👹)せ(🏡)てくれま(⏳)した。どうして布施さんの口か(😉)らそん(💊)な古い(✨)歌(gē )の節が出てきたかと(🎂)言います(🧒)に、君(jun1 )の家(😻)がらはこの(📀)地(dì )方(fāng )の郷士と(㊗)して(👾)代々仙台侯に仕えてきた(🔊)歴史があ(🏈)るからで(🈁)した。あの「(🎽)さん(💲)さしぐれ」(🛠)の歌は、甲高(🤛)い(🏝)女の声(shēng )よりも(🍤)、むし(🗜)ろ低(😘)いと(☕)ころを(🔠)歌える(🏡)男(ná(🏡)n )の(🏥)声に適(shì )して(🔀)いて、ゆっくり(⚓)歌うべきもの(📆)だそうです。あれをわたしに歌(gē )って(🎂)聞かせる間、しばらく布施(shī )さんは(🙉)「(🚉)時(shí )」とい(🦊)うものも忘(🌧)れている(🚊)よう(⏭)でし(🚑)た。いかにもゆったりと迫らない(😐)でしかも深く聞える古風な歌(💈)に耳を(💣)傾けていますと、その抑(👎)揚(👜)のある節(💮)の一(🛁)つ一(yī )つが実(shí )に長(zhǎng )くつ(🥥)づ(🎋)いて行(🧖)(háng )き(😹)ました。切れたかと思うと、まだ続いている(😰)ようなものでした。
九 (📕)耳のいい人
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