第五章(😖)(zhā(🥅)ng ) (🍤)宮城野みやぎの
あるお友だ(✌)ちは年(nián )若ながら判断というものの力に富み、あ(🍊)る(🤛)お友(yǒu )だち(💏)は思いやりに深く、また、あ(💈)るお(🎁)友だ(🐧)ちは心(🕒)の持ち方もよかったもの(🚳)ですから、な(⚾)にほど(🦑)わたしは自分(😠)(fèn )のまわりにあ(🕵)る人(⬜)たちから教えられ(🎏)たか(💱)知れません。
ふと(👋)したことから、刀鍛(🍶)冶来助老(👠)(lǎo )人(rén )の(🏜)うわさがこの(💥)若者(zhě )の口から出ま(🔯)した。とい(🎢)うのは(🏘)、来助老人(🐒)は(🏏)そ(🍸)のおじさんにあたるからであ(🎍)り(🤾)ました。わた(🚟)しが初めてあの刀鍛冶(yě(🎆) )を知るようになった(🥁)の(🐮)も(🏩)、その時(🌦)からです。聞い(🔘)てみます(🎯)と(🔓)、(❕)来(lá(🔑)i )助老人はま(㊙)こ(🍀)との刀(🔓)鍛冶らしい人で、そん(🌨)な(♉)人(rén )が湖水のほとりに(🧟)かくれているのもゆ(🛠)かしく思われ、どう(🍏)か(🚷)してわ(😎)たしは(🐈)その(🏝)人に会(🔖)ってみたいと思(🥇)うようになりま(🚜)し(🕛)た。
わたしは(📃)姉の家の入口ばかり(💮)皆さ(🍦)んにお話しして、(🎶)まだ(🐪)奥(🏌)のほう(🚷)を(📔)お目(mù )にかけ(🔎)なかった(👡)。この高(gā(🆘)o )瀬(🏃)の家では、(✊)先祖の中に(🚻)橘翁きつお(📅)うさまという人(🍸)(ré(😜)n )がありまして、毎(měi )年の忌日(rì(🕜) )には(🈴)か(🥀)ならずその人の画(huà )像(xiàng )の(🕠)掛物(🕺)を取り出(🚧)し、それを奥の床(chuáng )の(🕎)間の壁(📕)に掛け、その人の好物であった(🔤)というくり(🌵)めし(💆)を供えるとか。この(🐉)橘(jú(🎛) )翁さま(🌗)が高瀬(là(✝)i )の家に伝(🔕)(yú(🔼)n )わっ(😷)た薬を造(zào )りはじめた人です。
同じ家(jiā )に(🗯)生(😀)まれた(🕹)兄弟の人(👌)たちがそろいもそろって学問の(😫)道に達したという(👂)こ(✅)とも(🦀)、実(shí )に(⚾)ゆ(🐅)かしい話ではありませんか。
小諸本(běn )町の裏手(shǒu )に馬場裏(lǐ )ばばうらと(🍃)いうと(🎉)こ(⏳)ろがあります(🔵)。そこにあ(🐤)る古い(📕)士族(🎰)屋敷で草(cǎo )屋(✴)根の家(🙍)が(📑)わ(🧀)たし(🐇)の借りうけた住まい(💠)です。わたしの小(xiǎo )諸時(shí )代(📷)は七年もその草屋根の下(🏀)で続(xù )い(🆖)たのです。
青い夕顔も(☝)長く(👤)大きく生なりま(🕖)した。
一(🥓)(yī )〇 木曾(🐺)のは(📍)え
その時です。わ(🥏)たしは(📹)がけのわきに(🏇)おっこちている小石(💾)(shí )を拾いあげ(🐶)、(🏭)それを谷底のほうへ投(🧗)(tóu )げ(🎋)てみて(💥)、(🗯)うらな(📦)い(💭)ごとを(⛵)試みようとし(🎋)ました。まだ(🚚)わたしも若かった(🌈)ものですから、もしその小石が川の水(shuǐ )にとどい(👍)た(💆)ら、自分でこ(👵)うと(🐝)きめておい(💆)た前途の目(🤞)じるしを変(bià(🍌)n )えずに進も(🛅)う、も(💪)しまたそ(🛴)の小石(☔)がとどかなかっ(💂)た(🎩)ら、(💼)自(zì )分(🌥)(fèn )の畑に(🏵)はな(🤹)い(👀)もの(🧥)と思って、好きな道(🍈)も(🐯)あき(💼)らめよう、そんなふうに(🎖)思い迷ったの(🤞)です。ところが、どうでしょう(♑)、わ(🖊)たし(😻)の(💝)投げてみ(☕)た小(🚆)(xiǎo )石は(📹)、一(💵)つは(🤖)川(chuān )の手(shǒu )前(😖)に落ち、一つは川の中に落ちて(👟)、自分(🎖)(fèn )ながらどう(😑)してい(😹)いかわからなかったことも(✖)ありました(😯)よ。
夏(xià(🥣) )のさか(👈)り(⛳)のことで、(㊗)白(🛂)い(💸)着物(🏋)に(🕢)白いう(❇)しろ(🕓)はち巻き(🔗)、檜木笠(lì )ひのきがさを(🤛)肩に(👶)かけ、登(🦇)(dēng )山のつえを(🤹)ついた御(📛)岳(🈴)参りの人たち(🚃)が(🐼)、(🥊)腰の鈴を(🌾)振り鳴らしなが(🏍)ら、威勢よ(🈶)く町(⛔)へく(💋)り(😄)こん(🅱)でくるところでした。
ビデオ このサイトは2025-02-22 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025