由と(😹)母親(💎)(qī(❄)n )が(🐬)寢てし(🎱)ま(😱)つた。
(🔁)源吉達は(😮)、もう雪も(🔥)固まつ(🙍)たので、山へ入る時期(🔃)(qī )だ(😥)つたけれども、この方(fā(🥥)ng )が片(✉)付(fù )くまで行け(🥢)なかつた(🏇)。それに今(🎷)では皆、そん(🛄)な處で(🕹)ない、(🚉)と思ふほど(📖)、興(xì(🕗)ng )奮(⏺)してゐた。石山の家に寄り合つて、色々の話をき(🔃)いたりしてゐるう(🤴)ちに、殊に若い百姓な(😸)どは、「(🛅)地主つて不埓(✒)だ!」さう(📽)いふ理窟の根據(😢)が分つてくるの(🍼)が(😑)出(📍)てきた。始(shǐ )め「さ(⏬)うか(🍷)なア」と(❎)思つて(📘)、(👉)フ(🧟)ラ/\(📱)し(🐡)た氣持(🍊)のも(🏃)のが、「野郎奴(nú )」などと云(yún )つ(🖲)てきた。澤山集(🤡)ることがあると(🏩)、校長(🧓)先(⬆)生(shēng )は、(❔)手(shǒu )振(🌇)り(📼)や、身(shēn )振りまでして、「佐(🍭)倉宗五(wǔ )郎」や「磔茂左(💪)衞(wèi )門」な(🍍)どの義(🌓)(yì )民傳(🌟)を話して(🕗)き(📌)か(🐝)せた。それが、處が(🛥)、理窟なしに百(💷)姓の(🔯)頑固な岩ツころのやう(🤛)な胸(xiōng )の(⏱)すき間々々から、にじみ入(🥔)つ(🤠)て行つた。それか(🐘)ら、笑(🛸)談(🆙)の(🈚)やうに、「北海(〽)道の宗(zōng )五郎」といふ奴が、何處(🏥)かから一(yī )人(rén )位は(😳)出たつて惡くないだらう(⭐)さ、と(💨)云(yú(🤛)n )つた。すると、朴訥な(🍁)百姓(🚎)は(🔊)、眞(zhēn )面目に、(📫)考(👊)へこ(🕎)んだ。
源(🚀)吉(jí )は(🙇)、何かし(⏮)ら亂(🌇)(luàn )暴に、ブツキラ(😩)棒(bàng )に云ふと、(♓)母(mǔ )親の(💴)そばから荒々(♐)しく立つた(🦑)。
源吉は反射的(de )に、自分の(🤰)頬(jiá )を兩手(shǒu )で抑(🤝)へた。と、次(🤲)が(👨)來た。鼻がキーンと(⌛)なると、強い藥でも嗅(xiù )い(🏙)だや(🌩)うに感(gǎn )じて、(🕤)―(🕘)―(🥖)……べつたり(😦)尻もち(🅰)をつい(🔙)てゐ(🏛)た(🌮)。眼(yǎn )ま(👟)ひ(🏇)がした。彼は兩(🥥)手で床(🎴)に手を(😻)ついて、自(zì )分(fèn )の身體を支へた。鼻(🖥)血の生(⏩)ぬ(🥐)るいのが、(🧐)床に(🌘)ついてゐる手の(👴)甲(jiǎ )に、落ちてきた。
(⤵)しば(📣)らくすると、百(🚐)(bǎi )姓の集會(🔽)らしい(👚)、(🧘)變(biàn )な人いきれの臭氣でムンと(💌)した(🚘)。
(🚀)ところが、そ(🌧)の連中のうちの誰かゞ眼をつけてゐる娘(niá(🤴)ng )の家へ行(háng )つて、その娘(🕺)のゐると(🥊)ころで、い(🔣)きなり、(💕)「碌(lù )でなし奴等!」(🏋)と(📊)怒鳴られて、がつかりする(🌕)ものがあつた。又、逆(nì(🌽) )に、そんな娘のゐ(🕘)るとこ(😜)ろ(🏿)へは、(🔈)そ(🐻)の用事に(🍜)かこつ(🐚)け(⏫)て、上り端に腰を下して(🧤)、(📌)別な話(huà )を長々して(👦)喜んだの(🕛)も(💨)ゐた(🕗)。――そして然し(💓)、とにかく、皆ヘト/\(👜)にな(💶)つて、(🅿)石山の家へ(📒)歸(👙)つてき(🛑)た。
いつ(🏍)かの晩、母(🤧)(mǔ )があまり變に思(👧)(sī )つたの(👪)で、後をついて行つた。すると父(🏫)が眞暗(🥎)な(🌌)畑の中(zhōng )にズン/\入(rù )つて行くのを見た(🎅)。そ(🍉)の(🤙)時には母(mǔ )も何(hé(🍰) )かゾツと身震ひを(💕)感(👙)じた。母(mǔ )は(🛎)、少(👦)しし(🐹)や(🍝)がんで、そつちの方をすか(🦒)して見てゐ(🌐)ると、父は畑の眞中に、立(lì )つ(🦍)たきり、じいとしてゐた。十(shí(🚄) )分も(🚘)、二(èr )十分(🚘)も。そ(📯)れから(🌝)その(📁)隣りの自分(🆖)の畑(tián )の(😵)方へ行く(🕗)と、又(🔂)、やつぱ(🗽)り立つたまゝ(🐾)し(⛳)ばらくさ(💵)うしてゐた。と、今度はそこから一寸離れた(😺)自(zì )分の畑に歩いて行(háng )つた。母には(🍸)ちつと(♟)も、その(🥣)ことが分らなかつ(📝)た。
ビデオ このサイトは2025-02-18 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025