楽長(zhǎng )は(😕)、自分の今日(📮)の失(🔅)敗については(🥐)一言も言(🏊)われない(🚆)で、(🤭)まっしぐらにそん(♈)な(🤫)問(wèn )をかけられたので、かえ(💲)っ(🎯)て返事に窮した。
(奏楽(lè )の(😴)失(shī )敗が(❔)、(👜)もうこれで三度(♑)(dù )目だ(💱)。)
「うむ。で、お前はど(🍻)うありたいと思うのじ(🦀)ゃ(📦)。」(🔵)
「6父の在(🚠)世(🌴)中は(🦇)、子(zǐ )の(🤷)人物をその志(zhì )によって判(➖)断され、父(♑)が死んだ(🌴)らその(⛹)行動によって判断(duàn )される(🍇)。なぜ(🆙)なら、前の場合(🐮)は(🔨)子(🍊)(zǐ )の行動は(😅)父(fù )の節制に服すべきで(🧗)あり、後の場合は本人の(🔘)自由(🔜)であるからだ。しかし、後の場(chǎ(🤨)ng )合でも、み(🍜)だ(📵)りに父(😭)の仕(❔)来(lái )りを(🖥)改(🎑)むべき(🍴)ではない(🦊)。父(🎭)に対する思(⏰)慕哀惜の情が深(🐭)(shēn )ければ、改(👄)むるに忍(rěn )びな(🔻)い(🔙)のが自然(rá(〰)n )だ。三年(✴)父の仕来り(🏐)を改めないで、ひたすらに(🕤)喪に服(fú )する(🚂)者にして、はじめ(🈶)て真(🤤)の孝子と云(🙎)える(🍗)。」
((🕝)小(🥇)人がつけ上るのも(❓)、怨むの(🥊)も、また嫉妬(📹)心(xīn )を起す(💀)のも、結局(📰)は自分だけがよく思わ(👘)れ、(🚞)自分だけが愛(à(🏘)i )されたいか(😡)らだ。悪(è )の根元は何(hé )と(🥊)い(🥩)っても自分を(🏵)愛(💸)(à(🚙)i )し過ぎる(👳)こと(🗨)にある。この根(🧡)(gēn )本悪に眼(yǎn )を覚まさせな(😆)い限り、(❣)彼(📘)等はど(🚮)うにもなるものではない。)
門(🕍)人たちは、三度顔を見(🆘)(jiàn )合せた(🛳)。し(💼)か(🧞)し、彼(bǐ )等の視(🆑)線は(🤩)、今(🍂)度はすぐばらばらに(👲)なって、めいめい(🔷)に自分(fèn )たちの足(zú )さきを(🍇)見つめ(🆙)た。孔子はつづけた(😯)。
孔子は楽長を座(🍳)に(🎦)つかせると(⏫)、少し(⏺)居(jū )ずまいをくずして云った。
ビデオ このサイトは2025-03-08 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025