「(⚫)大まかも、大まか(⛽)ぶりだ(🐠)と(⚽)思います(💒)が……」(🍫)
陳亢は字(🥂)あざな(🍄)を(🔣)子(zǐ(🚄) )禽(💺)といった。
(🤣)樊(🦔)遅(🏢)は(🌰)喜んだ。それ(⛔)はその中に(🌞)、「違(wé(🌛)i )わない」とい(🐻)う言葉が見つ(🦈)かっ(🏈)たからであ(🎚)る。しかし、数秒の(🙈)後(🆘)には、(🏚)彼(bǐ(🚅) )の(👚)頭は(✊)却ってそのた(🏷)めに混乱しは(🏃)じめた。という(🌽)のは、さっき孔子(😄)(zǐ )のい(🔌)った「違(wéi )わない」(💈)と、(😥)この(🤰)言(yán )葉(🤜)の中の「違わない(🌨)」とは、まる(🏴)で意味が(🍆)ちがっ(🔼)ていそう(📅)に思えたからである。後(hòu )の場合の(😋)「違(wéi )わない」(🌓)は、第一、(😫)父母の存(♎)命中(🌓)のことである(🐴)。それに、前後の(🍅)関係(✡)から判(🛃)断しても(⛽)、初(chū )一(📑)念を貫けという意味(🉐)に(🙇)相(👭)違ない。父(fù )母を(🏡)亡くしたあとの「違(✴)(wéi )わな(🦋)い」(🏋)ということが、それ(👚)と同(❓)じ意味(🍳)だとは、(🍯)どうし(🙆)て(⛲)も思(sī(⏫) )えな(➖)い。言葉が同じなだ(🐃)けに、彼は(🚟)い(🤧)よいよ判(👛)断に苦しんだ。
「(🖥)これまで(🤽)通(🚱)り(🛵)ではいけな(🌴)いのか。」
7 子(zǐ(🎥) )曰く、(☕)孝なる哉閔子騫。人其の父(fù )母昆弟の言(yá(⛄)n )を(😍)間せずと(🐞)。(先進篇(🗒))(👟)
「御教(🃏)(jiāo )訓(🧤)(xùn )は、身にしみてこ(🗳)たえました。あ(😖)りがとう存じます。これからは、技術(shù )を磨(🌍)くと共に、心(xīn )を治めることに、一層精(🎅)(jīng )進いたす決心(xīn )でご(🕦)ざいます(🗡)。」
いつ(🤴)の間(🥟)(jiān )にはい(🛀)って来(🗓)(lái )たのか、(💽)一人(rén )の小(xiǎo )姓(xìng )が、彼のすぐ背後うしろから、そう(🚪)云(🛥)っ(👌)た(🥒)。彼(📌)は返事をする代りに、ばね仕掛の人形の(🛠)よ(🐪)うに、卓のそばま(🦕)で行って、せかせかと服装(👚)をととのえた(🕧)。
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