「でも、近々行われるお(🥁)祭は、ずいぶんご(㊗)鄭重だという噂です(📖)が(🐊)…(💇)…」
「(🐭)あれもいい人物じゃ。大まかなところがあ(➕)っ(🎑)てね(🕶)。」
「(🔇)な(🚁)に? (📐)陽(yáng )貨からの(💮)贈物(wù )じゃと?(🧠)」(😸)
孔子はつづけ(✏)た。
孔子は(🐸)、陽貨(🐦)も言葉(🎪)だけ(🖲)では、なかな(⛳)か立派(🧣)(pài )な(😾)ことを云(📰)う(🛴)ものだ、別に逆らう必(💯)要もあ(🌕)るまい、と思った。で即座に、
「6父の在(zài )世中(💍)は、子の人(rén )物をそ(🧞)の志(zhì(📲) )によって判断(🐕)され、父(💡)が(🍸)死ん(🈴)だらそ(🍾)の行(🍮)動によ(👢)って(🎈)判断され(🔯)る。なぜ(🧕)なら、前(🐔)の場(🐐)合は子(😿)の(⏳)行動は父の節制に服(fú )すべきであ(🐶)り、後の場(🐜)合は本人の自(🗞)(zì(💫) )由であ(🎓)るか(🈴)らだ。しかし、後の場(chǎng )合でも、みだり(⏲)に父(fù )の仕来(lái )りを改むべきで(〰)はない。父に対する思慕哀惜の情(qíng )が深け(🏴)れば、改むるに忍(rěn )びないの(🛣)が(❌)自然(🌍)だ。三年父の仕来(lái )りを改(gǎi )めない(🈹)で(🎶)、ひ(🥉)た(🎗)すらに喪(sàng )に服す(🌠)る(👠)者にして(📜)、は(🐆)じめ(😋)て真(😺)の孝(🗽)(xiào )子と云(yún )え(✝)る。」
孔子はそれに(🏄)頓着(🔘)なく、
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