○ (🌄)堯は支(🌶)那(🕞)の歴(lì )史で知(🥊)(zhī(🚻) )られている最初の(🕐)聖天(💞)(tiān )子。
一五((🛄)一(🌘)九(jiǔ )九)(🤔)
○ 堯は支那の歴史で知られている最初の聖天(tiān )子(🏙)。
○(🐶) 前(qián )段と(🌋)後(🛎)段とは、原文で(🌔)は一連(👫)の孔(😑)子(🚓)の言葉にな(🌝)つている(🍹)が、内(nèi )容(ró(🐠)ng )に連(🔉)絡がないので、定説に(🕜)従つ(🤝)て二(🍒)段に区分(🖨)し(😖)た。
よ(🦕)き(🌉)かなや。
二六(二三一)(👃)
「もと(🥒)より天意(yì )にかなっ(⚪)た大(🦓)(dà )徳の(🐸)お方(🔕)で、まさ(👲)に聖人の域に達しておられます。しかも、その上に多能でも(🍠)あられま(📭)す。」
○ 泰伯==(🎉)周の大王(たいおう)(🆘)の長子(🗣)(zǐ )で、仲雍(😃)(yōng )(ちゆ(🧖)うよ(🧒)う(⏩))季歴(🏊)(lì(🍥) )((♒)きれき)(👡)の(💒)二(✅)弟があつたが、季(jì )歴の子昌(しよう(🆗))がすぐれた人(🛄)物だ(😵)つたので、大(🥢)(dà )王(💶)は位(wèi )を末子季歴(lì )に譲(🦊)つて昌(🔅)に及ぼしたいと思つた。泰伯(👝)は父の意(🐶)(yì )志(🧣)を察し(📞)、弟の仲雍と共(🦃)に(🗓)国を去つて(🧦)南方(🦇)(fāng )にかくれ(🥨)た。それ(🐣)が極め(🏋)て(💭)隱(yǐ(🏸)n )微の間に行(💸)(háng )われ(😃)たの(🗝)で(🧗)、人民はその噂(zǔ(💱)n )さえする(😤)ことがなかつた(🐛)のである。昌は後の文王、その子発(🥢)(fā(🧥) )(はつ)が武王で(🏃)ある。
ビデオ このサイトは2025-02-21 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025