「新(🦉)入(rù )生のた(🍯)め(🥠)ばかりではあ(😰)りません。五(😔)年(nián )生(🌛)は(🎡)、ちっ(🌌)とも校長先生の教えを守(shǒu )っ(🙈)て(🐈)ないです。あんな五年生は、僕(pú )、学(xué )校(🥡)のために(🚕)なら(🚑)な(🛅)いと思(🗓)(sī )う(🏅)んです。」
歩いて行(háng )く(🍒)う(😡)ちに、山犬や、狐(🙂)や、三つ(🤸)ボ(😯)タンのいやな顔がひとり(㊙)で(🍗)に思い出され(🥌)た。しか(🔂)し彼(🌯)はもう、そ(📺)れらを(🗽)ちっ(😼)とも怖(bù )いとは思わ(⤵)なかった(🐸)。それ(🛥)ど(⛺)ころか(🥎)、彼らのまえに青(qīng )い顔をして並(🌲)(bìng )んでいた新入(rù )生達(🤵)のことを思(sī )うと、一種の武(♓)者ぶ(🆘)るいみたよう(🍍)なもの(🚱)を総(zǒng )身に感(🚢)ずるのだ(💭)った。
だが聰明な読者(zhě )な(🧀)らば、(😣)彼の(🐎)そうした行為(🤝)の(🌠)裏に(🛒)、(🛏)い(🎤)つも一脈の哀愁あいしゅ(💢)うが流(liú )れていたこと(⏸)を決して見逃がさなかったはず(👔)だ。実際(jì )、(♟)哀(🐦)(āi )愁は、次(cì )郎(❣)に(🙀)とって、過(guò )去十五年間、切(🥕)っ(🚑)ても(💖)切れない道(♋)づ(🆖)れで(⛽)あったとも言える(📌)のである。彼の負(fù )けぎ(🚛)ら(🅿)い、彼(bǐ )の虚偽きょぎ、(🔗)彼の反(fǎ(🕠)n )抗心(xīn )と闘(🖤)(dòu )争(🗄)心(xīn )、およそそ(😖)うし(👤)た(🧕)、一見(🗯)(jiàn )哀愁とは極めて縁(🚼)遠い(💯)ように思われるも(👊)ののす(🔎)べてが、(🍘)実(shí )は哀愁のやむ(🍠)に(💾)や(📪)まれぬ表現であり、自然が彼に(🏀)教えた哀(🌚)愁からの逃路だった(🛬)のである(🗒)。そし(🙄)て、も(😓)し(🚩)「自然の叡智(🧐)えいち」というものが疑え(📹)ない(🐚)ものだと(🖍)するならば、次(cì )郎の心がそろそろ(🚻)と詩にひか(🌻)れていった(🅰)ということは、必(bì )ずしも不(bú(📠) )似合(hé(🎺) )なことではなか(🧝)ったであ(🚜)ろう。というのは、何人も自己の真(🐲)実を表現(xià(🐉)n )してみたいという欲望(🖼)をいくぶんかは持ってい(😳)るし、そして、哀愁の偽り(👈)のない(🌲)表現には、詩こそ(🍊)最(💊)もふさわしいものだからである(🏙)。
だ(😍)が、彼(⏪)の詩について、これ(🗒)以(yǐ(🥚) )上(shàng )のことを語るのは(🏛)、今はその(🏁)時期で(🌰)はない。何しろ、彼はま(🎲)だ、(💈)歌一首(❌)作る(💩)に(🐎)も、(🏪)指を折(👤)って字(🙌)数を数(🍭)えてみなければなら(🧦)ない程度の幼い詩人だったし、そ(👏)れに、恭(🐡)(gō(♿)ng )一(🧚)の詩に(🏭)対(♌)し(🚝)てあ(🕍)る妬ま(🍆)しさを(📉)感じていたとしても、彼の(🎲)身(🍋)辺(fǎn )には、詩以上(shàng )に切実(shí )な(🍸)問(💬)題(tí )がまだ(🐥)たく(🕕)さん残(cán )さ(⛲)れ(⛱)ていたからであ(🦅)る。
「そ(🔒)うか…(🦎)…(😳)。」
(😱)と、(🤷)二(🌒)人にあいさつ(🐮)し(🏧)て、さっ(😁)さと(🚢)部屋を(🕕)出(⏹)(chū )て行(😴)った(😑)。恭一(yī(🌇) )はすぐあとについて、(🔶)階段(🎆)をおりた。そ(🔅)して次(🍽)郎(láng )が(💽)自分(🎹)(fèn )にかえって、急(jí )いで下におりた時に(🕝)は、大沢は、もう、門(mén )口を出て(🌸)いるとこ(🌀)ろだ(🥏)った。
「秩序(💌)を破って(🚐)、正義がど(😓)こ(🔠)にあるんだ。」
次(🖇)郎はそっ(👖)ぽを向(xiàng )いて、返(😙)事(♎)をしなかった。大(dà )沢は、恭一と顔見(jiàn )合(📖)わせて、微笑しな(🕗)がら(🏅)、
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