次郎は、朝(🎄)倉先生ら(🙇)しくな(🏟)い詭弁(biàn )き(🧡)べんだと(🎧)いう気(🏡)(qì )が(🐾)してさびしかった。かれは語気を強めて言っ(🥝)た(📪)。
「す(🙇)い(🎀)ぶん、(🍶)ちゃっかりして(🗜)いるな(♏)あ。」
「(📄)ぼくもそうだ(😙)と思います。命(mìng )令者に依頼い(😁)らいする代(dà(✍)i )わりに、多(duō )数の力に依(🐺)(yī(😫) )頼す(🐣)るんでは、(💦)自治とは言(🐥)えま(🐝)せん(🚱)からね。」
と、小僧は(🤙)あくまでもつつましくこた(🈸)えた。
朝倉先生は(🎑)、そ(👼)こで(🎧)また口をつ(📕)ぐん(🐦)だ。塾生(🗨)た(♋)ちの中(📞)には(🕥)、話が(💢)それ(🌄)で終(zhōng )わった(🍢)のかと思い(👃)、(🏷)そっと(🔩)眼を(🌙)ひらいて、先生の顔を(🍢)のぞい(🖍)て見た(🎇)も(😬)のもあった。
「(🚁)気が(🐙)ついている(😑)なら(🐎)、すぐ(🐼)そ(👰)う(🚃)言っ(💧)てく(🤖)れたらよか(😻)りそ(🦕)うなものだ」と、そんな(🤢)不(🚵)平(🙋)(píng )をも(㊙)らす(🤞)ものもあ(🐔)った。また中には(😕)、「先(xiān )生は要するに(🤡)指導(🎐)者(zhě(🈴) )で(🚅)なくて批評家(🎞)(jiā )だ」などと、したり顔に(🍱)言うものもあっ(😷)た(🐘)。しかし日(♈)がたつにつれて、(🛤)しだ(👿)いにかれらの間(jiā(🤗)n )に取りか(🌈)わ(🛥)され出したのは、「ひまなようで、いやに(🛍)忙いそがしい」とか、「しま(💭)りがない(🏪)ようで(😣)、変にきびしい(😋)」とか(😟)、そういったち(🐶)ぐはぐな気(qì )持ちをあらわす言葉だった(🌃)。
「おしま(🕖)いのほ(🐩)う(👩)は、実は僕が打(dǎ(🔝) )ったんでした。」
ビデオ このサイトは2025-03-04 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025