「堯(🦒)帝(dì )の(🕖)君徳(🈚)は何と大き(⤴)く(⏺)、何と荘(zhuā(📎)ng )厳なことで(👭)あ(😵)ろう。世(🤚)(shì )に真に偉(🕖)大なも(😔)の(📯)は天のみであるが(🧙)、(🌊)ひとり堯帝(dì )は天とその偉大さを共にしてい(🏏)る。その徳の広大(dà(💃) )無辺さは(🔵)何と形(📦)容(róng )してよいかわ(🏁)からない。人(rén )は(🧓)た(🦈)だ(🕚)その功業(⭕)の荘厳さと文(wén )物制度(dù )の燦(càn )然た(💴)ると(👄)に眼を見は(🏝)る(🍢)のみである。」
一一(二一六(🍋))
三(🌤)〇(🕕)(二三五(🃏))
とあるが、もう私も(㊙)安心だ。永い間、おそれつつしんで、この(🚚)身をけ(⛔)がさないように、ど(🛌)う(💭)や(✝)ら護り(🗂)おおせて(🍎)来(🥄)た(🤥)が、これで(🥕)死(☔)(sǐ )ねば、もうその心労も(👞)なくな(🚡)るだ(📀)ろう(📞)。ありがた(🔲)いこと(🏵)だ(💦)。そうではない(🧐)かね、みんな。」(🚽)
(💌)先師が道の(⏳)行われ(🈯)ない(📊)のを歎じて九(💪)夷きゅういの(💟)地(dì )に居(jū )をうつしたいといわれたこ(🔇)とがあっ(🥁)た。ある人(rén )がそれをきいて先(xiān )師(shī )にいった。――
有る(🛑)を(🎎)ねたみて
一(🌦)(yī )(二〇六)
「典籍(🏥)の研究は、(💉)私も人(🔱)なみに(🛡)出来る(⛏)と思(sī(🏏) )う。し(💪)かし、君子の行を実(🈳)践するこ(🚲)とは、ま(🤟)だ(🗯)なかな(🛹)かだ。」
○ 同姓==魯(🏴)の公室(😅)も呉の公(🛶)室(shì(💆) )も共に姓は「姫」(き)で、同姓(xìng )であり(🖕)、遠く祖(zǔ )先を同(🐇)じくした。然るに、礼には(😝)血(❤)(xuè )族結(jié(🍇) )婚を絶(🐍)対にさ(🔅)けるた(🚗)め、「同(🔥)姓は娶らず」(🕳)と規定(dìng )しているのである。
(💅)すると、先(xiān )師がいわれた。――(🔷)
ビデオ このサイトは2025-02-22 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025