「ヨウヨウ(📆)」と(😜)髪の薄い女中(🤗)は手を打(dǎ )って笑(xià(🐸)o )った。「元園町の先(♋)生(shēng )の十(shí )八番おはこが(🚌)出ましたね」
温暖(🍪)あた(😝)た(🧡)かい雨(yǔ )が通過ぎた。その雨が来て(♈)一切のも(🧀)のを(💾)濡ぬ(🕊)らす音(🛎)(yīn )は(🚃)、七(♑)年住慣れた(🙃)屋根の下(🚒)を離れ(🏾)行(háng )く(🍁)日の次第に近づくこと(🚨)を(👤)岸本に(💮)思わ(💎)せた。早(zǎo )くこの家を(💤)畳(🍣)まねば(🙎)成(😢)ら(♋)ぬ(🔃)。新(xī(🌻)n )しい家の方(fāng )に節子(😀)を(😩)隠さ(🌓)ねば成らぬ。それら(🍼)の用(yòng )事が(🎭)実に数限りも(❕)無く集っ(🎳)て来ている中で、一方(🈸)には岸本は日頃(📡)ひごろ親しい人達にそれとな(😕)く別離(lí )わかれを告げて行(🌶)き(💋)たいと思った。出(chū )来(🍛)(lái )るだけ手紙も(🦁)書きたい(🈷)と思(🆖)った(🗳)。岸(àn )本は(🙊)あ(🔏)る劇場へ(🎎)と車(chē )を(📌)急がせた(🧚)。彼(🈹)は(🏍)い(➗)そがしい自分の(🦅)身(shē(🏢)n )から(📼)だの中から僅わずかの時を(💕)見つけて、せめて(🚑)その時を芝居小屋の桟敷さ(🥞)じきの(💔)中に(🚩)送って行(háng )こうとした(😎)。ある(🎌)近(🙆)(jìn )代劇の試(🗜)演から岸本の(🙍)知るように成(ché(⛎)ng )った二三(🤖)の俳優がそ(💿)の舞台に上る時であっ(😱)た。前後に関(🍍)係(🆑)の無(wú )い旧ふるい(🏁)芝居の一幕が開けた。人形(xíng )のよう(🚴)に(🐵)白く塗(tú )った男(🍀)の(➕)子(👄)役(📥)の顔(yá )が岸(àn )本の(🕹)眼(🚗)に映った(🏢)。女(💝)の(📤)子(zǐ )にもして見(✳)た(🤭)いようなその長い袖そ(🎖)でや、あまえる(👘)ように傾かしげ(😀)たその首や、哀(āi )れげに子(zǐ )役らしいその科白廻(😸)(huí )せ(📤)りふまわしは(💗)、悪戯(👚)いたずら(🚩)ざ(🌯)かり(🌧)の泉太(➗)や繁とは似(⤵)(sì )てもつか(🆙)ないよう(📺)な(⛔)ものば(📼)か(📢)りであった。で(🙃)も(⏰)、(🚾)岸(àn )本(⚫)は妙(miào )に心(xīn )を誘(yò(✖)u )われ(👺)た。彼の胸の(👘)中は(🔧)国に残して(⏲)置(🌵)(zhì(🙆) )い(🚁)て行こうとする自分(fèn )の(🏮)子(🐛)(zǐ )供等のこ(🆙)と(🔶)で満(mǎn )たされるように成(🐛)った。熱い(🚞)涙がその時絶間(jiān )なしに岸(🎴)本の(😈)頬(jiá )ほおを伝って流れて来(lái )た。彼(🦁)は(🥉)舞台の方(🐎)を見てい(🎥)るこ(🔲)と(🎉)も出来なか(🥩)った。座にも耐(🎠)えられな(🤵)かった。人(⏰)を避(🎴)(bì )けて長(🛎)い廊下へ出て見(🥇)ると(🔅)、(🐁)そこには幾(📜)(jǐ )つかの並(🧔)んだ薄暗い窓があ(🍹)った。彼(🔔)は(✨)その窓の一(yī )つ(🥝)の(😒)方へ行(háng )って、激しく泣いた。
(🍧)こ(🐡)う言って迎え(🥜)る岸本をも(🥂)鈴(líng )木の兄は気(qì )味(wèi )悪(è )そう(🏪)にして、(🥃)何(👻)を義(🚮)(yì )理ある弟(dì )から言(yán )出(🎮)(chū )され(⏱)るかという様子をしていた。
「節(jiē )ちゃ(🕠)ん、叔父(🎅)(fù )さんの着物を出(🚪)しとく(👐)れ。一寸(cùn )友(👇)達の(🍉)顔を見(🎟)に行(háng )って来る」
三十
「先生(shēng )、お(🤞)熱いのが参りま(🎣)した」
「どれ、(🎪)お茶の一ぱい(🔉)も(🙎)御(yù )馳走ごちそうに(🎩)成(😛)って行こ(🏙)う」(🍦)
と岸本は夕飯(📲)の膳ぜんの(🏏)側(💗)へ泉(quán )太(🔂)を呼んだ。
ビデオ このサイトは2025-03-05 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025