それ(🔯)か(🐂)ら(🗃)、ちょっ(😉)と(🍳)柱(zhù(⬆) )時計(jì )をのぞ(🤔)き、(🔜)
間もなく、侍(🏓)僧に伴と(🥁)もなわれて、一人のつつまし(🎳)やかな(💵)小僧(sēng )がはい(🚢)っ(👥)て来た(⬇)。和尚(🍧)は慈(🚴)(cí(📢) )愛(🦂)じあいにみちた眼で、小僧を見な(🤣)が(📥)らたずねた(🧑)。
朝倉(🎵)(cāng )先(xiān )生(shēng )は(🕓)、こ(📥)の話を語(yǔ )り(🎽)おわ(🥖)ると、しばらく(♑)沈黙(🥔)した(🧠)。
開塾かいじゅ(🕯)く中は、次(🥓)郎は、朝倉(✉)先生(shēng )夫妻(qī )だけ(⏳)を空林庵くう(💟)りんあんに残して、本館の(👥)事務室につづく(📐)畳敷たたみじきの小(🎩)さな(😕)部屋に、ひとりで(🚙)寝起き(🎽)するこ(⛔)とにしているのである。
「(👩)な(💏)んだか、ひどく叱(🚱)しか(🤸)りとばされて、や(🏩)っと(😎)起き(🤝)た(🆕)、と(🏪)い(🌿)ったぐあい(Ⓜ)で(🏮)すね。」
かれらの大多数(🕐)(shù )は、まだむろん、人(rén )間(jiān )生活にとって(🛂)の(💖)自由の価(🔎)値や、そのきびしさについて、ほんとうに目を覚さまして(🌙)いた(⏺)わけ(🛳)で(🐜)はなく、友愛(ài )塾というところ(👧)は一(💒)風変(🖖)わった指(♌)(zhǐ )導(😍)を(🤫)や(👘)る(💟)ところ(👓)だぐら(🤑)いに(🐛)しか考(kǎ(🔁)o )えて(🍔)いな(😵)か(🍔)った(🍶)。しかし(🌫)、そ(🥐)れにしても、(🔃)そうし(♓)た言葉が、しだい(🍊)にかれらの間(jiān )にとりかわされ(🌈)るよ(💦)うに(🔫)なったと(⛔)いうことは、た(🏃)しかに一つ(✊)の進歩であり、混乱と無(🍛)秩(zhì )序むちつじょの中で、不十分ながらも、何か自主的(de )創造的な活(🖨)動が始(♋)(shǐ(🎎) )まっ(🚛)ている証拠しょうこにはちがい(💐)なかっ(👌)たの(🖱)である。
(飯(fàn )島のよ(⚓)う(🤾)な(🏢)人(rén )間はとうてい(💈)救え(🕶)ない。そ(🚟)れにくら(🚷)べると、田川大作(zuò(🤳) )のほう(🐃)はまだ見込みこみがある。)
大河は第五(🙈)室の列の(🔻)一番うしろにすわっていた(🈚)。しかし(⏰)、(🌂)ただ(🈺)静(✡)かに瞑目(mù )めいもくしているだけで(🧥)、(📫)その顔からは、か(😐)れの気持ちが(🥀)ど(🎥)う動い(🧒)ているかは、すこ(✊)しもうかがえなかった。
飯(⭕)島(🕒)は、そう言うと(🔬)、(🐯)いかにもあわて(Ⓜ)たように、あたふたと廊下に足(⛪)音をたてて去った。
かれ(🙏)は視線(💑)を転じ(🍁)て(🐂)、そっと先生(😃)の顔(👔)をの(⛴)ぞいてみた。すると、ふしぎなことに(🚾)は、先(xiān )生の(👻)い(⭕)つも(🚙)の(🐳)端然た(🥥)んぜん(🐰)たる静坐の姿(👗)勢がいくらか(🤤)くずれている。顔をすこし伏(fú )ふ(🔠)せ、その(🏛)眉まゆの間に(🛬)は深いしわさ(😞)え見え(💪)るので(➡)あ(🛫)る。次郎は、先生(🔢)が気分(🌽)で(🎄)も悪(è )くなったのでは(🤙)ないか、(🌒)と(🚛)思った。
ビデオ このサイトは2025-02-21 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025