「こ(😜)ま(🗻)かな(🚕)こと(🛡)は存じ(🕌)ませんが、何でも、これ(🎁)までとは比較になら(🎅)ぬほど、立派になさるご計画(huà(🤔) )だそうです。」(🛡)
そう彼(😑)は自信(xì(⤵)n )し(🧖)ている。それ(🧙)に(🐪)も拘(jū )ら(🕥)ず(🈺)、こ(🐒)う頻々と失(💩)敗するのは、ど(👏)ういうわけだろう。腹も立つ。恥かし(🍕)くもある(🌘)。しかし、事実(shí )は(🌛)如何ともしがたい。
「5父母の(🌻)年齢(líng )は忘れてはならない。一つには、長生を喜ぶために(🦒)、二(èr )つには、餘命(😫)幾(🖤)何(hé )い(😿)くばくもなき(🚗)を懼おそれて、孝(xiào )養(yǎng )を励(✂)むために。」(💌)
「それがお世辞でな(🕛)けれ(🍄)ば、お前の見る(💞)眼(🐱)が悪(🐧)(è )いとい(🔰)うこ(🕜)とになるのじゃが(🚉)……」
「君(🏻)は、奏(zòu )楽の時に(🏛)なると、いつもわし(🎟)の顔色(sè )を窺(💪)わ(🥐)ずには居れないのではないかな。」
その(🐖)場(chǎng )はそれで済んだ。しかし(📍)仲弓に(🤒)対する蔭(yīn )口(🏯)はやは(👝)り絶えなかった(🔲)。いう(🚗)こ(🈺)とがなくなると、結局彼の身(🔊)(shē(🐮)n )分がど(🚴)う(🍁)の、父の素(🤜)行(háng )が(🌺)どうの(➕)と(🏔)いう(🈺)話にな(🐡)っ(🔅)て(🗑)行(háng )った。む(🎳)ろ(🔴)ん、そん(📧)な話は、今に始まっ(🛥)たこと(🐺)で(😦)はな(🥪)かった(🎼)。実を(👵)いう(🛶)と、孔(🧘)子が仲弓を(😚)特に称揚し出したのも(🗺)、その人物(👜)(wù(🐺) )が(🖖)実際優(🕓)れていたからで(👖)は(🍖)あったが、何(hé(👢) )とかして門人たちに彼(🙆)(bǐ(🚛) )の(🥤)真価を(🌄)知(🅰)らせ、彼の身分や父(🐴)に(🛴)関する噂を話(🤥)題にさ(🚭)せない(🗨)よ(😗)うにしたいためであった。ところが、(📍)結果はかえっ(🍊)て反対の方に(⛴)向(☕)いて行(📋)(háng )った。孔子が彼(🏳)を讃(zà(👟)n )めれば(♿)讃(🆖)めるほど、彼の(🕖)身(🌾)分の賎し(👻)い(🍖)ことや、彼(bǐ )の父の(💕)悪行が門人(📤)たちの蔭(yīn )口(⏭)の種(😼)に(❄)なるのだった。
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