次郎は(🚙)、いつになくつかれていたが(🍀)、床(🌋)とこについてからも、な(🧓)かなか寝ねつ(👅)か(💲)れ(😷)なかっ(🌒)た。
そ(🚶)れには、組織(zhī )や、講(jiǎ(➿)ng )義科目や、諸(🎋)行事の時(🦓)間割など、必(bì )要な諸計画(🔵)が一通りなら(🚂)べら(📣)れて(💍)いた(📐)が、(🍷)そのどの部分を見て(🛳)も常(cháng )識(🌃)か(🌚)ら(🈹)とびはなれた(🎄)よ(📙)う(🚨)なことは一(👜)つも(🗾)なかった。塾(🍒)(shú )堂(táng )と名の(⛅)つくところ(📣)では、そのころほとんどつきもののようになっていた「みそぎ」とか、(🔨)「沈(shěn )黙ち(🗯)ん(📅)もく(🙂)の労働」(🍰)とか、およそそう(😺)い(🛸)った(⛹)、いわゆ(📗)る「鍛練たんれん」的な行(háng )事が全(quán )く見当たらないのは(🔉)、むしろみんなには、(🔴)ふしぎに思われた(🌉)くらいであった。五時半起(😈)床というのが、二(èr )月(yuè )の(😕)武蔵野むさし(🍓)のでは、ちょっ(⚪)とつ(📫)らそ(🃏)うにも思えたが、そ(🌕)れも青年(⛸)たちに(🚥)とっては、決(jué )してお(🎵)どろくほ(🕣)ど(🧗)のことで(⛷)は(💷)なかった。むしろかれら(🛬)をおど(🕗)ろ(🤑)か(😍)したのは、(🎗)生(shē(🌬)ng )活(huó(🤟) )にうる(💹)おいを与あたえる(🏬)よう(👠)な行事が(🎨)、かなりの程(chéng )度(🍏)に、織おりこ(🍖)ま(👲)れてい(🌄)ることであっ(👟)た。と(🏣)にかく(🙋)、見る人(rén )が見れば(🚪)、日(🐌)常生活を深(✝)め高め(🍑)る(📂)目(🛳)的(de )で、すべてが計画され(🚿)ている(🍢)とい(📶)うことが明らかで(🤱)あった。
「次郎さ(👰)んの板(🆓)木の打ちかた(🌀)には(🌞)、行事(🎱)(shì )の性質(🛣)(zhì )や、(🔇)そのときどき(⬆)の必要(🅿)(yào )で、少(⛺)しずつ(🤧)ちがった(😎)調子(🐫)が出ますわ(❗)ね。あた(🧓)し(🍅)は、(⏺)それがいいと思い(📖)ます(🤱)の。それでこそ、(🗾)そのと(🔡)きどきの気分(🍼)が出るんですもの。板木(mù )だって、打ちかた次第(dì )しだ(🕎)いでは芸術に(🔇)なりますわ(📚)。あたし、次郎さんの(😎)板(💁)木(🌜)の音を(🦎)きいてい(📿)ると、いつもそう思いますのよ(🌙)。先生には(🥨)叱しから(🏗)れるかもしれないけれど、今朝の打(🚴)ちかた(🖋)だって、頭(💠)かぶせに(🍫)わるいとばか(🔉)りいえないんじゃない(☝)かしら。」(💣)
(🕒)と、大(👕)河は槌(🥈)(chuí )をふ(🔝)るい(🛠)ながら、こたえた。
「そうだと(🈵)すると、み(🎫)んながま(🎶)ごころを(👲)こめて常識を(🚣)はたらかしさえすれば(⌛)、落(luò )ちつくべきと(💓)こ(♒)ろに落ち(🍂)つくん(➡)では(🐽)ないかね。」
もう(🆚)、そのこ(🌭)ろには、廊下(⚾)を行き来(lái )する塾生たちの足音(yīn )も(🗨)頻(📠)(pí(🙁)n )繁ひんぱ(📛)んになり、ほ(🚀)うぼうから、わざとら(🧓)しいかけ声や、とん狂き(🔠)ょ(🛄)うな(❤)笑い声な(🎫)ど(🚪)もきこえてい(😡)た。ゆうべの懇(🚪)談会で分担(dā(🌰)n )ぶんたんをきめ(✌)、か(🦑)れら自(🙊)身の(👟)室(shì(🌙) )はもとより、建(jià(📚)n )物の内部を、講(jiǎng )堂や、(🐪)広間や、(🚽)便所にいた(😕)るま(📟)で、全部(🛄)清掃せいそう(🚂)す(📺)るこ(🍤)とに申し合(🚫)わせていたので、かれらも、ま(🐄)がり(📽)なりにも責(zé(🎳) )任だけは、果(😙)たさな(🚦)ければならなかったし、そ(💺)れ(➿)に(📐)、きび(🚲)しい寒さ(🥝)と、おたがいの(📺)眼とが、かれらを、外見(jiàn )だ(👢)けでも、いかにも忙いそがしそう(➰)な活(huó(🍮) )動に駆かりたてて(✳)いたのである。
次郎は(😒)、思(🎂)いきりド(🐪)ア(🅿)をあけ、
ビデオ このサイトは2025-03-05 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025