山(shān )犬の声に(🕵)似たどら声が(🆑)きこ(🏎)え(📸)て、彼の周(zhōu )囲が急(jí(🍮) )に(🐺)明るくなっ(🍵)たと(🧡)思った時(shí )には、彼(🚀)は(😄)地(💫)べたに横向(🥦)きにころがっていた(🔧)。彼の顔のまんまえ(💃)には、(🏑)ペンキのは(🗿)げた指揮(📝)台(🐑)が、(🔇)二(👖)つ(🥊)三つ節(jiē(🤹) )穴(xué )を見(🎭)せて立(🏷)っていた。
俊(jun4 )亮は、次(✳)郎が学(🥥)(xué )校から帰ってくる(🐴)と、待ちかねていたように、彼にそ(🈂)の葉(✡)書を見(jià(🕎)n )せた(🚞)。そし(🐖)て、(🌀)久(📧)方ぶりに彼(bǐ(📈) )の頭をかるく(💂)ぽ(🦅)んと(🎮)た(🎧)たいた(👜)。
「じゃあ(😞)、(🌄)失(🍢)敬(🤳)(jìng )。」
だが(👔)聰明な読者なら(👩)ば、彼のそうした(🙀)行為の(⛩)裏に、いつも一脈の哀(🍦)愁あ(🏣)いしゅうが流れていたこ(😠)とを(🍂)決(👞)(jué )して見逃がさな(❕)かったはずだ(🕗)。実際、哀愁は(🎮)、(🎂)次(cì(🚞) )郎(láng )にとって(🛎)、過去十五年間(jiān )、切っても切れ(🌱)ない(🆘)道づれで(💨)あったとも言(yán )え(🏀)るのである。彼の負(fù )けぎらい(📲)、彼(🎟)の虚偽きょぎ、彼の反(fǎn )抗(kà(🛰)ng )心と闘争(zhēng )心(🅰)、お(🐦)よそそうした、一見哀愁とは(🖤)極(🧕)(jí )めて(⭕)縁遠(yuǎn )いよ(🦍)うに思(📲)(sī(🔋) )われるも(📴)ののす(🏠)べてが、実は哀愁(chó(⛴)u )のやむ(📦)にやまれぬ(🙏)表現であ(🚲)り、(🐂)自(🛺)然が(🗽)彼に教えた哀(🕓)(āi )愁から(🍷)の逃路(lù(🎸) )だ(🚑)ったのである。そして、もし「(📻)自然(rán )の叡(ruì(🌜) )智(zhì(📔) )えいち」とい(🍚)うものが疑えない(💨)ものだとするなら(😿)ば、次郎の心(💥)がそろ(🧤)そろと詩にひかれ(😧)ていった(🐻)ということは、必ずしも不似(sì )合なこ(🦐)とで(🍣)は(🔙)なかったであろう。と(🕌)いうのは(🥍)、何(hé(🎪) )人も自己の真実を(🎟)表現(🍎)(xià(📟)n )してみたいとい(📚)う欲(🛏)望をい(🤧)くぶ(🦓)ん(🛴)かは持(chí )っているし、そ(🐯)して、哀(🍋)愁の偽りのない(😾)表現(🏩)に(🎛)は、詩(shī )こそ(📜)最もふさわしいものだから(🛡)で(📟)ある。
「秩序を破(pò )って、正(zhèng )義がどこにあるんだ。」
「ふ(⛺)うん(🐗)。」
「じ(🥋)ゃあ、失(🌘)敬。」
み(👍)んなは一せいに恭一を見た。恭一の青(🔙)ざめ(⛳)た(📖)顔は、今度は急に赧くな(🐐)った。
ビデオ このサイトは2025-02-16 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025