(🔚)おおかた(🍕)一時間ほどもたったころ、とうとう大沢が(😚)たずねた(🥡)。
だが聰(cō(👭)ng )明な読者な(❄)らば、彼の(📆)そう(⛵)した行(há(😷)ng )為の裏に、いつも一脈の哀愁(chó(👑)u )あい(⛸)し(🦍)ゅうが流れてい(🔝)たこと(🌾)を決し(💖)て見逃(🛷)がさ(🚀)な(⛷)かったはず(🎠)だ。実(🥩)際、哀愁(🍳)は、次郎(láng )にとって、過(guò(➰) )去十五年間、(💍)切っ(🖕)て(🏝)も切(⏺)(qiē )れない道づれ(🕋)であったとも言えるのである。彼(bǐ )の負けぎらい、彼の虚(🔡)偽(wěi )きょぎ、彼の反(🤞)(fǎ(💈)n )抗(📨)心(⛎)と闘争心、(📰)お(😽)よそそうした、一見(🌡)哀(🍽)愁(🗨)とは極めて縁(yuán )遠(yuǎn )い(🤤)よ(♏)うに思われ(📀)るもののすべてが、実(⛩)は哀(🌀)(āi )愁のや(😊)むにやま(👡)れ(🔃)ぬ表現(xiàn )で(💍)あ(🌇)り(🤣)、自然(🎸)が(🌑)彼(🎵)に教えた(🐫)哀愁からの逃(👈)路だったのである。そして、もし「(📔)自(🚲)然の叡(🐗)智え(🐅)いち(🙇)」と(⚫)いうものが疑(🏺)(yí )えないものだ(⭐)とするな(🖐)らば、(🔰)次郎(lá(📆)ng )の(🔰)心がそろそろ(🗾)と詩(🧐)に(🍈)ひかれてい(🐩)っ(🎼)たということは、必ずしも不似合(hé )なことではなかっ(🥅)たであ(🔏)ろう。というのは、何人も(📝)自己の真実を(🏦)表現してみたいという(🍰)欲望(wàng )をいくぶ(🚚)んかは(🥛)持っている(🚳)し、(🧑)そ(🏐)して、哀愁(chóu )の偽りのない表現には(🛤)、詩(🈵)こそ最(🥁)もふさ(🌬)わし(🎫)いものだから(🍕)である。
「次郎(lá(🥫)ng )だと、(📨)弟(🏨)(dì )だが(🌤)……」
(🚌)と、次郎(láng )は大沢(zé )をさげすむように見(🔨)て、
誰かがそんな(🏎)ことを(🏴)言った。
(今(jī(🛂)n )に、僕(pú )だって、(🌞)……)
そこい(🍨)らまでは、さほど真剣だとも思わ(😆)れなかっ(🆖)た議(yì )論が、当(⬆)面の問(🎷)題をはなれ(📉)て次第に観(guān )念的に(🧝)なるにつれて、か(😻)え(🍉)っ(🧚)てみんなの調子が(🌩)烈しくなって(🐿)来るのだっ(🤴)た。
「あるとも。われ(🏖)わ(✌)れはもっと堂々たると(🔘)ころ(❗)を見(jià(🍮)n )せてやるさ。少く(🖌)とも、狐(hú )の奴(nú )み(🎅)たい(🌟)な(🙂)、へまはやらんよ。あいつ、(🙎)自分か(👏)ら(👡)わなに飛びこんだようなものだからね。」
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