「おそれ入ります。で(🍆)は申(💢)しあげます(🤓)が、(🎤)実(🦏)は国もとに(💪)お(🥥)りま(🏒)したころ(😺)、いつも師(shī )匠(jiàng )ししょうに、鐘(🙂)をつくな(⛏)ら、鐘を仏と心得て、それ(🏄)にふさ(❇)わしい心(xīn )のつつ(⛏)しみを忘(wàng )れては(🐼)な(🔇)らぬ、と言い聞かされて(🌍)おりました(❌)ので、今(😟)朝(🏍)もそれを思い(🎤)出し、ひとつきごと(🕔)に、礼(lǐ )拝らい(Ⓜ)はいをしながらついた(🆕)まででございま(🍥)す(🍼)。」(📔)
(🎴)しかし、かれにとってい(💖)っそう不安に感(🍈)じ(🗓)ら(🚫)れた(🚾)の(🕡)は、今(🗜)朝の板(😷)木(mù )の打ちかたについて、(📚)大河無門がぬれぎぬを(🆘)着せ(🕵)られていることであった。
「ぼくもそうだと思いま(🐪)す。命令(🤷)者に依(yī(🎧) )頼いら(🌍)いする(🚊)代わりに、多数の力(💎)に(⛲)依頼するんでは(🌵)、自治(🍡)(zhì )とは言えませんか(🍨)らね。」(🏐)
「そ(🐲)うかね――。」
かれらの大多(duō(❕) )数は(🕓)、まだ(🆑)むろん(🗓)、人間生(🆒)活に(🦓)とっての(🥝)自(zì )由(🐏)の価(♿)値や、そ(🍀)のきびしさ(📆)について、ほ(⛸)んとうに目を覚(🌝)さましていたわけではなく、友愛塾(🥖)(shú )とい(⛽)うところは一(yī )風変わった指導(dǎ(🌸)o )をやると(🌾)ころだぐらいにしか考えてい(🧓)なかった。しかし(👉)、そ(🤳)れ(🉐)にして(🌶)も、そうした(👾)言葉(yè )が(💢)、しだいにか(🐂)れらの間に(🎱)と(🆓)りか(💽)わされる(👯)ようになった(🙍)という(🔺)ことは、た(🥄)しかに一つの進歩で(😈)あり、(💢)混乱(📒)(luàn )と無(🚐)(wú )秩序(🌐)むちつじょの(🈵)中(🙂)で、(😹)不十(🏎)分(fèn )ながらも、何(😷)か自主的創(chuàng )造(🌐)的(👤)な(🤘)活動(🚜)が始ま(💘)っている(🌸)証拠しょうこにはち(⌛)がいなかったのである。
「ぼく(❔)たち、学生時(shí(🔻) )代(⚡)の学寮(liáo )が(🤖)くり(🦍)ょう生(🍆)活を自治だなん(🐡)ていって、いばっ(🙉)ていたもの(📴)ですが、本(🦄)気に(📈)やろう(😸)と(🚇)す(😳)ると(🎤)、実際むずかしいもので(🍘)すね(〰)。」
「起きだ(😳)し(🎌)たようです。もうだいじょうぶですよ。」
ビデオ このサイトは2025-02-16 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025