年(📆)寄(jì )つた百姓(😚)(xìng )が上つた。――色(💻)々説をきいたけ(🎇)れども、(🕸)みんな「不(😗)義(yì )不忠」(🌽)の(🥄)こ(🍡)とば(🕚)かりだ、と云つた。言葉(yè )が齒か(🃏)らも(🌡)れて、一(yī )言々(🐾)々(❎)の間(jiān )に、(🗳)シツ、シツとい(😲)ふ音が入つ(❔)た。―(🎳)―(🖤)地主樣と自(🐜)分達は(🌫)親(⬜)子(🎢)(zǐ )のやうなものだ。若(🤧)い(🚍)ものは、それを忘(wàng )れては(🍒)ならない(🧘)。「いやしくも」地主樣に(👦)た(🎴)てつくや(💃)うなことはし(🍻)ないことだ(🍘)。「畑でも取り上げら(⛏)れたら(🏒)どうするんだ。」――さ(🍛)う(🌍)云(🧘)つた。「お父アーン、分(fèn )つ(🚌)たよ。」(🌖)と、後から叫んだものが(🐳)あつた。終(zhōng )つてその年寄(jì(⏪) )が(🍑)壇を下りると、又ガヤ/(😪)\した。
町の入(🎋)口に、(🧒)七、(🍀)八(🌤)人の人が立つてゐるのが、眼(⬇)に(🏷)入つた。はつきり人は分(fèn )ら(😔)なかつた。が、先頭に立つて(🕝)ゐたのが、大き(💾)な聲(👇)(shēng )で(♎)呼ん(🏼)だり、自(🏙)分(🖐)(fèn )の帽子(zǐ )を振(zhèn )つて合(🚚)圖をした。入口の七(qī )、八人は動かずに、こつちの方を見てゐ(🛠)るらしかつた。向ふには分らな(😊)いのか、(🖌)こつちからの合(🗝)圖には、何も返事をしてゐるらしいしるしが無い(🤮)やう(🐌)に思(sī )はれた。
(💏)源(yuán )吉はあいま(🚁)いな返事を(🚘)した(✝)。
「(🐹)源、まだ起(qǐ )き(㊗)てたの(🎼)か。燃料た(😗)きものたいし(💶)だ。――(㊗)寢か(👥)され。」
と(🌷)ころが(👀)、その連(lián )中の(🥂)うちの誰(🔗)かゞ(🌇)眼(🌆)をつけて(🔪)ゐる娘の家(jiā(😻) )へ行(🍕)つて(♓)、その(🏒)娘の(🎠)ゐるところで、(⏪)い(😾)き(⏫)な(📎)り、「碌(lù )でなし奴等(děng )!」と怒鳴(🐠)られて、(🍓)が(🤤)つ(🆕)かりするも(🍰)のが(🚈)あつた(🕋)。又(yòu )、逆(🍹)に、(💼)そんな娘のゐる(😙)ところへは、そ(🤔)の用事にかこつけて(🍨)、上り端に腰(🐶)を下(🔅)して、(🚲)別(bié )な話を(🗨)長々して喜んだの(🤫)も(🌞)ゐた(🍛)。――(🍭)そして然し、と(🏯)にかく、皆ヘト/(🎳)\になつて、石(👢)山の家(jiā )へ(🌰)歸(guī )つてきた。
ど(🏡)の馬(mǎ )も口や馬(📭)(mǎ )具が身體に着(😖)いてゐる處(🛁)などから、石鹸泡のやうな汗(🎳)をブク/(🌮)\(🧒)に出(chū )してゐ(🛎)た。舌(💫)をだ(💪)ら(🎎)り出して、鼻穴(👸)を大(dà )きく(♟)し、や(📼)せた(⏮)足を棒(bàng )切れのや(✍)う(🏅)に動か(🚢)して(🧑)ゐた。充分(fè(🏑)n )に食(🍌)物を(❓)や(🐼)つてゐない、源吉の馬(💢)な(📱)どはすつかり(🎎)疲れ切つて、(📽)足をひよいと雪道に(🆚)深くつき(🚗)さし(🍼)たりする(🕧)と、その(📂)まゝ無氣力(🎡)にのめりさ(📻)うになつた。源(yuá(🙍)n )吉(jí(👉) )は(🌆)、も(🔗)う(🎪)し(♉)ばらくしたら(🤳)、馬(mǎ(💊) )を賣り飛ば(🍤)す(🛄)なり、ど(👗)う(🔸)な(👍)り、處分を(💥)しなければ(🎑)なら(🤺)ない(🆗)と、考へてゐた。
何臺(🍷)も(㊗)何臺も過ぎて行(háng )つた。誰(shuí )かゞ源吉の家に(💙)言(🈁)葉(yè )をかけてゆく(🦍)もの(🍎)があ(💴)つた。母親は、やうやく戸(hù )をあけ(Ⓜ)て表へ出てみた。その時は丁度(dù )もう(🔼)終りさう(🈺)で、鈴木の石が、母(mǔ )親をみて、(🏖)「やア、お婆さん、行(háng )えつて(🙉)くるど!」と言葉をか(🚝)け(⬜)た。
(👚)源吉(🛄)(jí )はあいまい(🔋)な返(fǎn )事を(🥙)した。
ビデオ このサイトは2025-02-28 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025