(楽長は、最高の技(🎨)(jì(🏝) )術は手や喉から(🛑)生れ(🚂)るものでなくて、(🚖)心(xī(⬛)n )から生れるもの(🌲)だ、という(🖍)事(shì )だけは、どうや(💇)らわ(⤵)か(🌼)っ(🍤)たら(💤)しい。彼の(🙏)音楽もこれからそろそろ(🚠)本(běn )物(🍼)になるだろう。だ(🗞)が(👢)彼(🖕)は、私の音(⬜)楽(lè(🎍) )論(lùn )がそのまま人生(shēng )論(lùn )でもある、ということには、まだ気がついていないらしい。究極の目(🚥)標を音楽の技(🚁)術(🈺)に置いてい(🚃)る彼(bǐ )としては、或はやむを得(⚫)ないこ(📷)とか(🤩)も知れな(📳)い。しかし急ぐこ(🛰)と(🚿)はない。いずれは彼も、人生のための音(yīn )楽ということに目を覚ます時が来る(♓)で(🐸)あろ(🉑)う。彼(🔲)(bǐ )は元来真面(mià(⚡)n )目な人(🐲)間なのだから。)
(違わない(🏑)、(🏃)違(wéi )わ(🚨)ない、(🔀)―(🚡)―(🎁)何のことだろう(💽)。)(🦑)
(孔子(🍉)の眼が、(📞)俺の音(yīn )楽(🚟)を左(🎆)右(yòu )す(🏼)るなんて、そん(🔄)な馬(mǎ )鹿(♉)げたことがあるものか(📩)。)
「(🌎)随(suí )分歩(🥤)いたようじ(🐔)ゃ。そろそろ帰ると(🧓)しようか(🦂)。」
「先(xiān )生、(🦀)なる(😺)ほど私は今日の失(🍣)(shī(💞) )敗(bà(🎆)i )について、どうした機(jī(🍌) )はずみか、(🛡)一寸先(🔗)生を怨(🥉)みたいよう(😨)な気に(🗿)もな(👿)りまし(🥢)た。まことに恥(🐗)かしい事(🐕)だと(🏒)思っ(🚯)ています(📰)。しかし、奏楽の時に、私に邪(😿)心(xīn )が(⏰)あったと(😀)は、(🏝)ど(🍶)うしても(⚫)思え(🕰)ません。私は(👝)、(📞)今度(🍸)こ(🐛)そ失敗が(🥟)ないよ(🎀)うにと、それ(🌝)こそ一生(shē(🔁)ng )懸命で(㊙)ございま(📯)した。」
と、孔(🚝)子の声が少し高くなった(🐆)。
樊(👫)(fá(🗾)n )遅(♋)は(🏡)思(🌱)わず御(yù(🏿) )者(zhě )台(tái )からふりかえって、ち(🔑)らりと孔(🏋)子の(⛎)顔(😅)を見(🦕)た。孔(kǒng )子(zǐ )の(🕚)顔には、別に変っ(🕥)たとこ(🐆)ろは見られなかっ(⚓)たが、(🔣)その声(shēng )に(🔷)は、ますます(🕶)力がこもって(🗂)来た。
門(🥟)(mé(🐼)n )人は、一寸うろた(🧐)えた顔をしたが、すぐ(🙄)しゃ(🛄)あし(🔘)ゃあとなって答(👎)えた。
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