つつしむこころ。
「惜し(♉)い(🤱)人(rén )物だ(🖇)った。私は彼が進んでいるところは見た(🧙)が、彼が止まっ(🍰)ているところ(📩)を(🦄)見たこと(🚀)がな(🚝)かっ(🛑)たのだ。」
七(二一二(èr ))(🤐)
四(🤬)(二〇(🈸)九)
二六(一七三)
「孔先(🎣)生の(🌮)ような人をこ(🧗)そ(🐯)聖(🎡)人という(🌌)の(🎿)でしょう。実(🏤)に多(🤝)(duō(😰) )能であられる。」
「(㊗)私は、君(jun1 )子というものは仲(👖)間(jiān )ぼめはしないものだと聞い(🈳)てい(💆)ますが、や(🚍)はり君(⤴)子(zǐ )にもそれがありましょ(💡)うか。と申(🐼)(shēn )しますのは、昭公は(🐚)呉ごから妃きさ(📬)きを(🍭)迎(yíng )えられ、その方がご自分と同(🧠)(tóng )性(🙊)なために(👗)、ご(🐲)まかして(🌖)呉孟(🍕)子ご(🍱)もうしと(🛌)呼んでおら(🔶)れるの(🐖)で(😪)す(🔒)。もし(✉)そ(🐠)れ(🥊)でも昭公が礼(🐵)を知った方だといえま(🔩)す(💦)なら、世(🍧)の中に誰(shuí )か礼(lǐ )を知ら(🌠)ないも(🔉)のがありま(⛱)しょう。」
○ この(😥)一章(🚆)(zhāng )は(🏽)、一般の個人(♐)に対(duì(🚴) )する戒(🎷)めと解す(💏)る(🍓)よりも(🍙)、(📊)為政家に対す(🥠)る戒(🍞)(jiè )めと解する方が適当だと思(🚾)つたの(🤘)で、思(sī )い切(🐱)(qiē )つて(👳)右(🌴)の(📁)ように訳した。国(guó )民(mín )生(shēng )活(huó )の(💭)貧(💕)困と苛(✏)察な政治とは、古(gǔ(👕) )来秩(zhì(🔯) )序(🍊)破壊の最大の(🔻)原(🗳)因(yīn )なのである。
「その程度のことが何で得(🎡)(dé )意にな(✴)る(🤲)ねう(🚆)ちがあろう。」
ビデオ このサイトは2025-02-28 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025