有る(🖨)をねたみて
二九(二(èr )三四(🕋))
子(♉)(zǐ(🥫) )貢が先師(shī )にいっ(🕒)た。――(🏡)
○ 以上の三章、偶然か、論語(🏎)(yǔ )の(🏡)編(🔡)(biān )纂(🥃)者(zhě )に意あつて(🤭)か、孔子の門(😶)人中(zhōng )最も目立つ(🧡)ている顔渕と子(😾)路(lù )と子貢の三(sān )人をつぎつぎにとらえ来(lá(🚟)i )つて、そ(🥧)の面目を躍如(rú )た(🏼)ら(💣)しめている。この三章を(🍜)読むだけ(🔸)でも、(🎢)す(😽)でに(🎧)孔門の(🎴)状(🏔)況が生き生きとうかがわれるではな(🐍)い(🗼)か。
一(🦁)九(🥝)(二(è(😔)r )〇三)(🚡)
「そういう(🎖)祷りな(🅿)ら、私(sī )はもう久(jiǔ )しい間祷(dǎ(✳)o )って(👩)いるのだ。」
先師は、温(🔞)かで、しか(🎂)も(🌩)きびし(🔣)い方であった。威(wēi )厳(⏺)が(📄)あっ(🌸)て、(📠)しか(😜)もおそろしくない(🧛)方で(🧕)あ(👶)った。うやうやし(🚛)く(➕)て(🔚)、しかも(🥣)安(ā(📴)n )らかな方であった。
「昭公(gōng )しょうこうは礼(🥖)を知(zhī )っておられ(🕥)ましょう(☔)か。」(💍)
「そういう祷りな(📅)ら、私(🐣)はもう久し(📘)い(🍸)間祷(🍨)(dǎo )ってい(📜)るのだ。」
ビデオ このサイトは2025-02-18 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025