「文王がなく(🕯)な(♒)られた後(hò(🎠)u )、文(🐳)という言葉の(🌯)内容(📟)をなす古聖の道は、天意によってこ(🍱)の私(sī )に継承さ(🏌)れて(🎣)い(⏲)るではないか。もしその文(wé(🔳)n )をほろぼそうとするのが天意であるなら(🌦)ば、何(hé )で、後(🥍)の世に(😡)生れた(👦)こ(🐜)の私に(🐵)、文(👍)に親しむ(🍱)機会が(😿)与(yǔ )え(🎓)られよう。文を(🥣)ほろぼすま(🖋)い(🕊)というの(📆)が(📗)天意であるかぎ(💳)り(🧒)、匡の人(🍂)たちが、いったい私(🌟)に対(duì )して(🍏)何(👃)が出来(🍟)るという(♐)のだ。」
三六(一八三)(📴)
「(🌾)詩(⏰)によって情意(💮)を刺戟し(🔺)、礼によって行(háng )動(dòng )に基(jī )準を与(🎍)(yǔ )え、楽が(😉)くによっ(👳)て生(shēng )活を完成する。これが修(xiū )徳(🥥)の(🛵)道(🔵)程(🗓)だ。」
○ (🛑)河==黄(huá(💦)ng )河。
五(wǔ )(一(yī )八(🔃)九)
一(yī )六(二(⏹)〇〇)(🧠)
先師は、喪服を着た人や、(🍊)衣冠束帯(dài )をした人や、盲人(🌜)(rén )に出会われ(🚐)ると、相(xià(🏾)ng )手(🈳)がご自(zì )分より年(nián )少(shǎo )者(🔱)(zhě )のもの(🤪)であっても(🌁)、必ず起って道をゆ(🥋)ずられ、ご(😻)自分(🌩)が(🌚)そ(🐆)の(🤦)人(📗)(ré(🚳)n )たちの前(📴)(qián )を通(🌂)られ(🥇)る時(👊)には、必(✉)ず足(💸)を早められ(🖼)た(♓)。
三六(liù )(一八三)
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