そ(🎞)の(👼)た(🤾)めに(🔨)、(🈳)一(🦖)時とまつた(🔁)馬橇が、又順(shùn )に動(🛀)き(🌾)出(chū )した。その踏(🔽)(tà )切を越(🕍)(yuè )すと、今(🛍)(jīn )度は鐵道線路に添(💷)つてつ(😙)いてゐる道を七、八丁行(há(🐘)ng )けば(💀)、それで町には入(🏖)れた。「さあ、愈(🐬)※(二の字点、1-2-22)しめてかゝるんだぞ。」さういふ(🌕)のが、前から順(shùn )次に皆に傳つ(😔)てきた(🌭)。
母(mǔ )親(🚹)(qīn )のせきに、お芳の父が會(huì )つたとき、(😓)「あれア、もう百姓仕(💯)(shì )事も(🍎)出(🌨)(chū(🚌) )來(🧖)ねえ(🛋)、ふに(📰)やけ身體になつて(⏩)歸つてき(😣)たんし(⏪)、(😣)手(🙃)(shǒu )もまツ白く(💼)て、小さく(🤫)なつて……良えい(😢)穀つぶしが舞えこん(📰)だもんだし。――あ(🆑)つたらごとに(⛽)なつて親の罰(🎱)(fá(🌱) )だべなん(😀)す(💦)。」と云つた。
それから、何邊(🤗)(biā(🛰)n )も同じ事を(🐛)、グル/\繰(🏒)りかへして、「がつしりかゝつて(🐘)やるべ。」(📊)といふ(🦃)こ(🧜)とに決つ(😖)た。そ(🏜)れで皆が、やう(🚡)やく別(bié )れた。
源(yuán )吉は自分の考へ(🔎)が、皆に何ん(🏅)とか(♓)云は(🔙)れる(🍧)筈だと思(sī )つた。百姓は後へふ(🎓)んばる牛のやうだつ(⌛)た(😀)。理窟で、さう(🤬)と分つてゐても、中々(🤟)、おいそれ(😿)と動か(🗂)な(🆎)かつた。け(🚁)れども源(⚾)吉はそんなケ(🚬)チな、中途半端な、方法はなん(🎡)になる(🥄)か、と(🍦)思(📈)(sī )つた。何故、そこか(⛏)ら、も(🎧)う一歩(bù )出ないのか、さう考へ(🛄)た(💘)。
(🚕)皆の出てゆく後を丸太棒でゞもなぐ(🃏)りつ(👢)け(🥡)るや(🎥)う(🍶)に、惡(📥)態を(🏈)ついた。五(wǔ )人(🍤)と(💵)も涙を(🐄)眼に一(🔕)(yī )杯(bēi )た(🍿)めて、興奮(fè(📐)n )してゐた(🏘)。
「(💁)なんもよくなるわけでな(🦌)しさ。」
「(🧚)馬鹿こけツ(🐼)!」
側に立つてゐた巡(xún )査が、さう云(💹)ひなが(🌷)ら(📩)、腰にさしてゐ(🧗)た鞘(💧)(qiào )のまゝの(🌫)劍(📘)を(🏉)もつ(👠)て(🐚)、滅多(duō(🍄) )打ちに、源(🈷)吉を(🐀)なぐりつけた。すると、(👸)二、三人(rén )の巡査も(😚)よつてき(🏸)て、ふ(🐂)んだり、蹴つた(📘)り(😵)した。―(⤴)―源吉は、「(🏌)夢(😟)中(zhōng )」になつ(🤬)てゐた。それか(🚘)ら少し手をゆ(🕊)るめた。
が、(🥧)何(🦀)(hé(⚽) )時(💋)の間にか、その(📦)生(🚬)命(mì(📑)ng )のもとでの(🏯)やうな土地が、(😻)「地主(🛤)」と(🕺)いふものに渡(♉)つてゐた。父(fù )親は、ことに(🌀)、死ぬ(🐅)前、そのことばかりを(✅)口(kǒu )にして、グヂつてゐた。源(📌)吉は(⏹)、そ(🔮)れをきく度(🕣)に、子供ながら、父(🐣)親(🔙)の氣持が(🦀)分(🦊)(fèn )る(🦏)と思(🛠)つた。源吉(jí )が(🥪)地(🙋)主(👤)(zhǔ )の足に(🎺)か(🌧)じりついた(👕)の(🤑)は、(🦁)さ(🦕)う無意味な理由(⬛)から(💠)ではな(🅾)かつ(⛱)た。「畑は百姓(🧥)のもの(🐨)で(🐇)なけ(🦑)ればなら(😗)ない。」さう文(wén )字通りは(🍽)つき(🍉)りではな(✳)くても、このこ(🔤)とは(㊗)、(🦗)源(yuán )吉は十一、二の(♈)時から、父親の長い經驗と(🏨)一(🐸)緒に考へてきてゐた。
側(🤳)に立つ(🛣)てゐ(🍍)た巡(🏷)査が、(👼)さう云ひなが(🎨)ら、(🏗)腰(🥦)にさして(⛔)ゐた(💯)鞘の(🧤)まゝ(🍷)の劍をもつて、滅多(duō )打ちに、源吉をなぐりつけ(🕌)た。すると、二、三人の巡(xún )査もよつてきて、ふんだり、(🐹)蹴つたりした。――(👃)源吉は、「夢中(zhōng )」になつて(🐐)ゐた。それから少し手をゆるめた。
ビデオ このサイトは2025-02-18 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025