一寸行(📢)つてから、帽(♏)子を忘れてきたこと(🔅)に氣(qì )付い(⛰)た。石山はプ(🎀)ン/(🍣)\しながら、ひよいとそ(🤯)の時(shí )だけ立(lì )ちど(🧖)ま(🎊)つた(🏆)が、もどりも(👧)せず(👲)に、(🏏)結果(guǒ )を待つて(💭)ゐ(🌵)る「幹部(bù(🔯) )」のと(🤫)ころ(🛎)へ、走つた。
雪(xuě )が降り出してか(🧜)ら、十日(rì(😩) )も(🔹)經つと、百(bǎi )姓(💟)(xìng )達は(🏢)、(🌊)ソロ/\こ(🥀)の冬を、どうして(✈)過ごして(🍺)ゆ(🔟)くかといふことを考へ出(chū )してきた(😙)。百姓達(🛶)(dá )は雪(xuě(📀) )を見ると(➿)、(🗜)急に思ひつき(🚫)でもしたやうだつた。食物が(📏)なく(😖)な(⛳)つても、地主へ收め(💈)るものには(☝)手をつけるこ(🔙)と(🔺)は出來(👠)ず、町へ仕入れに(🆒)ゆくにも金がなくなつて(🎀)きた(🔄)。百姓(xìng )が顏(yá(🏫)n )を合(💭)は(🎏)せ(🍁)ると、ボツリ(🎾)/(♓)\自分達の生(🔱)活を(🚨)話(huà )して(🧓)、何んとかし(🆘)なければと云つた(🔜)。皆(jiē )が苦しんでゐ(💌)た。それで(🏙)何時の間にか(🤕)、(🥚)そ(👣)のこと(🎓)がず(💎)うと廣まつて行つた(🏯)。
母親のせきに、お(🖋)芳の父が會つたとき、「あ(♊)れア、もう百(⏹)姓(xì(🚛)ng )仕(shì )事(🍽)も出來(💱)ね(👨)え、ふにやけ(🏮)身體になつ(🏭)て歸(💳)つてきたんし、(📇)手もま(🗂)ツ白(bái )く(🖇)て、小さ(🦍)く(🖍)なつて(🏈)……(🐓)良え(❣)い(🥨)穀(✏)つぶしが舞えこ(🎦)んだもんだし。――あ(🚪)つたらごと(🏛)にな(🏧)つて親(⭐)の罰(fá(👙) )だべなんす。」と云つた(🗾)。
その朝、ま(🐴)だ(🌅)薄暗いう(🍿)ちに(🌇)、村の百姓(😖)は(川(🏄)向ひ(🖋)の百姓(xìng )も(🏒))(💒)馬橇に雜(zá )穀類を積んだ(🎅)。
「(❣)ぢや(🚻)、源(🌙)吉君(jun1 )、どうするんです。」石(⏳)山がきいた。
年寄(🏇)つた(🍒)百(bǎ(🌠)i )姓達は、ど(😉)んなことがあらうと、全くそれは文字通り(🕢)「どん(🕝)な事」があらう(🐞)とたゞ(🌲)「仕方(fāng )がない。」(🐊)さう何(hé )年も(😂)、――何十年(🗜)(nián )も思(🎀)(sī )つてきてゐ(⛎)た。
(🐋)源(🎠)吉は齒をギリ/\かんでゐた。くや(😤)しか(🎿)つ(💌)た(🧀)。憎い! た(😹)ゞ口惜しかつ(🍄)た! た(💠)ゞ憎くて、憎(zēng )くてたまらなかつた(🆒)。源吉は始(㊗)(shǐ )めて、自分(fè(📬)n )たち「百姓」といふものが(👄)、どういふも(💺)のであるか、といふ事が分つた。―(🔸)―「死ん(🤸)でも、野(🥅)郎奴!」と思つ(🔥)た――(🎺)。源吉(🥕)は、ハツキリ、自分た(🦄)ちの「(👳)敵」が分つた。敵だ! (🚥)食(shí )ひちぎつてやつても、(🌆)鉈で頭をたゝ(🎷)き割つてや(🔫)つ(📙)ても、顏(🏢)の眞(zhēn )中(zhō(🚗)ng )をあの鎌(lián )で滅茶苦(😤)茶にひつかいてやつて(🛅)も(🌞)まだ足りない「敵」を、(🐆)ハツキリ見(jiàn )た。そ(🙌)れが「巡査」といふ(🧓)もの(🛑)と、手(✌)をくみ(🐋)合は(🌫)せて(💅)ゐる(🥚)「からくり(🐹)」も! ウム、(😣)憎(🎚)(zēng )い! 地主(🌴)の野(⛔)郎! 源吉は齒をギリ/\かんだ(🚛)。
ビデオ このサイトは2025-02-27 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025