「君(🙂)は大河の(🛢)思(sī )わくな(🔖)んかを(🈺)問題(💛)にするまえに(✉)、君自身のことを問題にす(🌭)べきだ(🐛)と思うが、(🔛)どうだね。」
「むろん、ぼ(🤼)くは大河君にあやまる(🈵)つも(🈯)り(🕶)でいます。し(🥜)かし、大(😓)河(🎢)君と(🥝)しては、ぼくがあやま(😜)っただけ(♓)で(🐰)は、気(qì )がすまないで(🔨)しょ(🐡)う。」
遥(😾)拝がす(🍐)むと、お(🥗)たがいの朝(cháo )のあ(🖥)いさ(😫)つをかわし、その(🍘)あ(🍀)と、(🕕)もう一度静坐に(🧑)入(rù )った(🏗)。そして、そ(🕰)れ(🐩)が三分もつづい(🛂)たこ(🤾)ろ(🏔)、(🔢)朝(cháo )倉(cāng )先生(🕢)は、自分(🕹)(fèn )も静坐(🤘)瞑目め(🏍)い(⬅)も(🐃)くのまま、おもむろ(😷)につぎの(🛐)よ(🏎)うな話を(🥗)した(🚠)。
かれは視線(🔲)を転(🔠)じ(🚗)て、そっと先生(📓)の顔を(🚟)のぞいて(🏖)みた。する(👩)と、ふしぎな(✴)こと(🌚)には、先生のい(📰)つもの端然たんぜんたる静坐の姿(zī )勢がいくら(📙)かくずれている(🛄)。顔(yá(📌) )をすこ(⤵)し伏(🥡)ふせ、(🌡)その眉(mé(🛥)i )まゆの間(⛱)(jiān )には深(shēn )いしわさえ(⛷)見えるので(🅾)ある。次郎は、先生(shēng )が(🐎)気分(fèn )でも悪(🐚)く(👔)なったの(💔)ではな(😶)いか(💪)、と思った。
(📭)道江(🛸)(jiāng )という一(🌋)女性(🏨)が、(🧘)間もな(♿)く、自(🐦)分の目(🌟)のまえに現(xiàn )われるという小(🅱)さなできことの予(🚒)想(xiǎng )、(🏘)―(🗻)―大き(🆎)な(🥙)人(👀)間社会の運(yù(🥤)n )行うんこうの中(🗝)では(🗄)、まっ(🚽)た(🕝)くどうで(🥢)もい(🏤)いような(❄)、そうした(🥥)小(xiǎ(🚬)o )さな(🤨)できごとの予想(📙)よ(🍹)そうが、(❤)どうしてこれほどま(🎏)でに自(zì )分(♏)を(🧣)まごつかせ、自(zì(🧚) )分(fè(🧒)n )の不(😓)断(duàn )の心の修練(🐋)を無(wú )力(lì )にするのか。どうして、現在友愛塾(shú )におおいかぶ(🆙)さ(🍣)ってい(🚿)る深刻な問題以上(🦅)に(🤦)、自分の心(🐺)をなや(🏠)ます(🤺)のか(💋)。女性とは、恋愛れんあいとは(🤖)、い(🕖)ったい何(hé )だろう。それは、こ(🌪)れま(🆓)で自分が考え(🔵)て来た人(ré(💒)n )間(jiān )生(🆎)活の秩(zhì )序とは、全(quán )く次元のちがっ(🙇)た秩序に属するものだろ(🎚)うか。
(🏁)次(🕍)郎(🛵)は、朝(cháo )倉先生(shēng )が、開塾最初(🛡)の朝の訓話(🗼)(huà )くんわで、これほど激(⚽)はげ(🍞)しい言(yá(🔑)n )葉をつかって、真正面から塾生(shēng )たち(🆑)に(🔯)非(fēi )難(🍣)を(🔔)あびせかけたのを、(🤘)これまでにきいた覚えがな(😎)か(🌐)った。かれは、まだあとに(🎚)残(🕷)さ(🍜)れてい(🎒)る自(zì )分への非難が、ど(🧔)んな言葉で表現(xià(🥥)n )され(😬)るかを、身がち(🧗)ぢまる思いで待っていた。
ビデオ このサイトは2025-03-06 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025