(⏺)次(cì )郎は、いつになく(❤)つかれ(🤬)てい(🥫)たが、床とこについてか(🐌)らも、なかなか寝ねつかれ(🍗)なかった(😒)。
それ(🆚)には、組織や(⛔)、講義科目(🐌)や、諸(😾)行事の時間割(😺)な(⤵)ど(👜)、(🍱)必(🐹)要(yào )な諸計(⏺)(jì )画が一(yī )通(🗑)りならべ(👚)られ(👓)てい(📝)た(🥙)が、(🏆)そ(🤢)のど(🚠)の部分を見(jià(🤓)n )ても常識(💾)(shí )か(📃)らとび(💮)はなれたよ(😲)うなこ(🌌)とは一つも(😷)なかっ(🈯)た。塾堂と名(🗾)のつくとこ(🔴)ろでは、(🕖)そのころ(🤚)ほとんどつきもののように(❌)なっていた「みそぎ」とか(🤭)、「沈黙(🛅)ちんもく(🛏)の労(🚄)働」(🏊)とか、およ(☝)そそ(🔤)ういっ(🍱)た、いわゆる(🎐)「鍛(🥞)練たんれん」的な行事(shì )が全く見当たらない(🚟)の(❔)は、(🌱)むしろみんなには、ふ(🦀)しぎ(⬅)に(🏼)思わ(🔮)れ(🛑)たく(🌝)らいであった。五(🏊)時(shí )半起床というのが(📠)、(🐤)二月の(🏫)武蔵野(🌘)むさしのでは(❔)、ち(♿)ょっとつらそ(✊)うにも思(sī )えたが、それも青(qīng )年たちにとっては、決しておどろくほどのこ(🦖)とではな(🕚)かっ(🧞)た。むしろか(🦋)れらをおどろかし(📝)たのは、生(📒)活(huó )にうるおい(🌝)を与(📺)あたえ(📸)るような行(háng )事が、(🏚)か(🔸)なりの程度(🍘)(dù )に、織お(🚞)りこ(✅)まれていることで(🛠)あっ(📺)た(🆑)。とにかく(🛎)、(🥎)見る人が(♊)見れば、日常(cháng )生活を(😜)深め高め(🏰)る目的で、すべてが計(📌)画されてい(🗡)るということが明らかであった。
「(😥)こんな寒い朝(🕴)に、死ぬ気になってみんながはね起きてくれると、平木中(zhōng )佐に感謝しても(🌻)いい(💰)んだがね。」
いそいで(✂)、寝(🌳)巻ねまきをジャンパーに着(😤)かえ(🐱)、夜具を押し入れにしまいこむと、ぞ(📅)ん(🎞)ぶんに窓(🏆)を(🗣)あけた。風(fēng )は(📅)なかったが(🔯)、そとの(💻)空気(📱)が、針先は(🌔)りさきをそろえ(🚘)たよ(🔰)うに、顔いっ(🥟)ぱ(👧)いに(🏔)つ(👡)き(🌾)さ(🥀)さ(❣)った。
「は(🏠)じめから、(🔪)自(⏳)分が室(🈚)長だときめてか(🐠)かってい(🐁)るんだから、(⏫)かなわない(♋)よ。」
奕堂和尚(shàng )は(➡)聞(🕜)きおわ(🏟)って、いかに(💨)もうれしそうにうなずいた。そ(👟)して(⛪)、(🥀)まだどこかに漂た(📰)だよっていそ(💮)うな鐘の(🍪)音(😎)を追(zhuī )い求めるように(🔚)、ふたたびしずかに眼をと(🚝)じた。
大河(🈵)は板木(🧟)を打ちや(🧟)め、けげんそうに次(cì )郎の(📁)ほうを(💙)ふり向(🌭)いて(😷)槌をわ(📵)たした。次(cì )郎は、(🌧)すぐ(🌽)大(🛫)河(hé(👄) )に代わっ(⛓)て板(bǎ(🍸)n )木を(⛵)打ちだしたが、そ(🍿)の打ちかた(🚌)は、一(⛅)つ一つの音(yī(📈)n )が余(📡)韻(🎻)よいんをひくいとまの(🖍)ないほど急(🕯)調(🙉)(diào )子で(🕡)、いかにも業ごうをにやし(🔠)て(🌍)い(🧒)る(🥧)ような乱(🚫)暴さだった。
ビデオ このサイトは2025-02-28 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025