「どう思う、(🚓)お前は?」(🚶)
(🕑)彼が(🥙)孔子を送り届けたあと、すぐその足で孟(🏕)懿子を(♟)訪(🤥)(fǎng )ねたのはいう(📊)ま(🥡)でもな(🐥)い。そして、(♓)もし孟懿(🌽)(yì(🏐) )子が、自己(🎚)の権勢を誇示(shì )するためでなく、真(🍍)に死者の霊に奉(🎃)仕(🚇)したい一心から、(🎩)祭(jì )典を行おうとしていたの(🧗)だ(🌋)ったら、樊遅のこの訪問(wè(🏁)n )は、彼にと(⭐)って、すばらしい意(🔟)義をもつことになったに相(xiàng )違(wé(💳)i )ない(⛵)。しかし(🗨)、(🍔)そのことについ(📙)ては(🥚)、記録はわれわ(🔧)れに何(😊)事(🧕)(shì )も告げて(🔅)はいない(📽)。
3 子曰く、(🌁)唯(wé(🎛)i )女子と小人(rén )とは(🏰)養い(🏿)難しと(🙀)爲す。之を(🅰)近(🏊)づくれば則ち不(🥢)孫なり。之(zhī )を遠(🚁)ざくれ(🏡)ば則ち怨(yuàn )むと(🌔)(陽貨(huò )篇)
(楽(🚲)長(🚀)は、最高(🍠)の技(jì(🧚) )術(⚫)は(🌓)手(🧓)や喉(🤟)から(🧐)生(shēng )れるものでなく(🕚)て、心から(🌂)生れるものだ、という事(🏪)(shì )だけ(📎)は、ど(😖)うやらわかったらしい。彼の音楽も(🌎)これからそろそ(📚)ろ本(běn )物に(🔟)な(😿)るだろう。だが彼は、私(👭)(sī(🌱) )の音(yīn )楽(🏁)(lè )論がそ(🌸)のまま(🌞)人生論でもある、と(🔯)い(➡)うこ(🚍)とには、まだ気がついていないらしい。究(🐜)極(🐧)の目(🔂)標を音(yīn )楽の技(jì )術に置(zhì )いている(❔)彼としては(🗨)、或(huò )はやむを得ないこと(🌉)かも(🤳)知(🌝)れない。しかし急ぐことはない。い(📭)ずれは彼も(🌮)、人(♌)生のための(🐼)音楽(🛎)とい(🌆)うこと(⤵)に目を覚(🗺)ます時が来(lái )るであろう。彼は元来真(zhēn )面(miàn )目(mù )な人間なのだか(🤮)ら。)
「つ(🤱)ま(⛲)り、(🌙)父母の生前(🕶)には礼を以て仕え、死(sǐ )後(🛫)(hòu )には礼を以て葬(🏪)り、ま(🌩)た礼を(🥨)以(yǐ )て(🐎)祭る、それが孝だというの(⛵)じ(⛽)ゃ。」
孔子は(🃏)、陽貨(🏦)も(🏂)言葉だ(💬)け(🙂)では、なかなか立派(🥕)な(🤷)こ(😷)と(🥢)を(🥉)云(yún )うものだ、別に(💐)逆(✨)らう必(bì )要(🏅)もある(🥂)まい、(🛂)と思(sī )った(💮)。で即座に、
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